美味しいもの

2012年5月20日 (日)

最後まで食べる!

最後まで食べる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

下午茶なう

下午茶なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時間に

こんな時間に
夜食いただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

イマごろ

イマごろ
初ボジョレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

これはもう

これはもう

食べて見ないといけませんね(^.^)b

08/23 00:45 追記。
大阪焼・・・お好み焼き? それともたこ焼き?と推測しながらオーダー。
モスチキンとアイスコーヒーでセット価格180元。
ライスバーガーに平貝スライス・ボイル海老・短冊切り烏賊とキャベツの千切り。
その上のマヨネーズとおたふくお好み焼きソースが今回の最大のアピールポイントらしく。
で、その上に鰹節。
鰹節の香りがいかにもお好み焼きっぽい。味も海鮮お好みですね。
日本のライスバーガーのバンズ(と言うのか?これも)と同じ大きさ(劇的に小さくなったよねw)なので、ちょっと物足りないかと心配したのですが、以外に満足。

9月初めからは烏賊焼きの大阪焼バーガー新登場らしいんですが、こっちも気になるなぁ。
・・・にしても、お好み焼きは台湾で大阪焼と言うのか? 大阪のイメージってどちらかと言うとたこ焼きのような気がするんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

見た目は変わらない。

見た目は変わらない。

小籠飽と蟹小籠飽

08/23 00:57 追記。
これと海老麺で演唱會前の食事。
なにしろ台湾は禄にガイドブックも読んでいないので、みんな人任せsweat01
今回もお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無言で食べる

無言で食べる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時間に

こんな時間に
飲むヒトたち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

Wellcome Sweets

Wellcome Sweets
嬉しいけど、ちょっと悩ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

今回の収穫。

201104211211000


ホテル隣の超級市場は一通りのものが揃っているのでとっても便利。
シャンプーとか忘れてもジャーニーサイズが買えるし。

で、今回のお買い物はこんなとこ。(除甜品)
右上は上湯500mlの紙パック。
左のレトルトは混ぜるだけで出来るクックドゥ方式。この蜜汁のが老公のお気に入り。
レシピでは骨付きのスペアリブで作るようになってますが、薄切りでも美味しいです。
なんと今回は安売り中で3パック15ドルsign01

右下は今回初挑戦の海南雞飯の素&香り米。
次のお休みにでも作ってみようかな。
この手のものは血中香港濃度が下がったときに大変便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)