« 「魔都夜曲」 シアターコクーン | トップページ | 「ときめき☆コンサート ヴァイオリニストが贈るサマーコンサート」 グリナード永山 つばさ広場 »

2017年7月31日 (月)

「真夏のサロン・リサイタル in NAGOYA 1st stage」 アーク栄サロンホール

170729

 久しぶりの名古屋。ホールはいつものアーク栄サロンホール。
ここ、オフィスビルの中にあるのでホールの中へ入ればいいんだけど、夏はエレベータホールと廊下が暑い。
週末だとビル全体のエアコンが切ってある感じなんだよね。
けど、今回は廊下のエアコン効いてたheart01
名古屋むちゃ猛暑と聞いていたのでこれは嬉しかったわ。もしかして猛暑のお陰かも知れんがw

 今回はマチネ・ソワレじゃなくて両方ともマチネw
第1部は11時30分開演sign01
もう気分はド早朝。香港に朝便で行く時間とほぼ同じ頃に家でましたよsweat01

 東名は下りは既に渋滞始まってたけど、横浜方面はそれほどでもなく。
新幹線もヒトは多かったものの程よい混雑具合。

 名古屋駅で偶然遠征組2人と出会い、助け合いながら無事ホール到着。
なにしろ駅の出口間違うと大変なことになるのよね←経験済みらしいsweat01

-------------以下、セットリスト-----------

1. ハトヤのカルメン幻想曲
2. ヤン坊・マー坊によるメヌエット
3. ハンガリー タラコ 舞曲第5番

武井 Vc in
4. 美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件

Vc ソロ
5. バッハ 無伴奏チェロ組曲第1番 第6曲ジーグ

スギテツ+武井
6. 子守唄メドレー (おやすみクラシックス) フォーレ ~ モーツァルト ~ ソルヴェイグ ~ ブラームス ~

擬音コーナー

7. 夢と想い出のミュージアム
8. MY FAVORITE THINGS

チェロ+フルート(鉄平)+リコーダー(杉浦)
9. ハイドンのセレナーデ

10. あなたの真ん中へ
11. 大臣殿被斬

武井 out
12. チャルダッシュ

アンコール
武井+真鍋+スギテツ
13. リベルタンゴ

--------------------------------

 最初の曲がハトヤのカルメンで久しぶりー&ちょっと懐かしーと思ったら、今日は最近演奏しない曲の発掘&虫干しの日なんだそうだw

 それとこれまた普段あまり演奏する機会のないキャンペーンソングなどのオリジナル曲も。

 冒頭、ハトヤのカルメン、ヤン坊マー坊、タラコと飛ばす飛ばすw
武井さんが入ってトリオでの美しく青き~では曲はいつも通りながら、小道具が時事ネタw
ま、1年もすると忘れ去られているんだろうけど(ってか私はいわゆるワイドショーを見ないので今でもほとんどわからないsweat01

 武井さんソロのあとはこれまた普段出来ないことを、と言うことで鉄平さんはフルート(たまにネタで演奏してるけど)、杉浦さんはリコーダーでメヌエットを。

あなたの真ん中へは中京テレビの新社屋移転のキャンペーンミュージック。
CMなどでは上に音声がかぶっちゃうし、そもそも生演奏は貴重sign01

アンコールのリベルタンゴは第2部ゲストの真鍋さんも入っての豪華版。

そして予定より遅れての終了のため第1部終了後は、即sign01全員退出w
第2部の開場まで30分もなかったような気が…w

|

« 「魔都夜曲」 シアターコクーン | トップページ | 「ときめき☆コンサート ヴァイオリニストが贈るサマーコンサート」 グリナード永山 つばさ広場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/71297168

この記事へのトラックバック一覧です: 「真夏のサロン・リサイタル in NAGOYA 1st stage」 アーク栄サロンホール:

« 「魔都夜曲」 シアターコクーン | トップページ | 「ときめき☆コンサート ヴァイオリニストが贈るサマーコンサート」 グリナード永山 つばさ広場 »