« 「クラシックで遊ぼう!ゆかいな音楽実験室」 東村山市立中央公民館 3階ホール | トップページ | 「A CLASSIC TOUR 學友·經典世界巡迴演唱會 香港站」 香港體育館 »

2016年12月31日 (土)

sound theatre 「さよならソルシエ」 市川市民会館 大ホール

161204

 12月3日と4日にあった公演。もちろんおまけのアンコール演奏付きの4日のほうを鑑賞。
前々回の「TENCYU」で感じた違和感は、そのまま確信に変わってsound theatreは原作付き(主にアニメ?)の舞台化という方針に変わった模様。

 前回の「チア男子」はイマイチ食指が伸びなかったので見送り。
今回は久々のsound theatre。
つっちーがソロアルバム出したり、その関連でライブもするようになったのでちょっと気が済んでるところもあるかも。

 その後、この原作を読んだヒトからものすごく面白いsign01と聞いたのでちょっと期待値上昇。
いやー面白かったsign03
とくにラストsign03
ネタばれになるから言えないけど…

 キャストはお馴染み諏訪部順一と連れがご贔屓の三木眞一郎。
三木さんいい声ですねー。使い分けも達者。
諏訪部さんは原作のファンでどうしても出たくて自薦でつっちーにメールしたって言ってたw

 バンドメンバーはピアノの栗林すみれとウッドベースの土村和史。
舞台はアルル(と一部オランダ)なのでメロディはゆったりしてるんだけど、ちょっとベースがjazzyな感じ。
ウッドベースがいい感じでした。

 結局原作があるものは原作しだいってことだよねぇ…

次回作はもう決まっていてxxxHOLICですってsign01
これまた期待大だなぁ。

|

« 「クラシックで遊ぼう!ゆかいな音楽実験室」 東村山市立中央公民館 3階ホール | トップページ | 「A CLASSIC TOUR 學友·經典世界巡迴演唱會 香港站」 香港體育館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/69106417

この記事へのトラックバック一覧です: sound theatre 「さよならソルシエ」 市川市民会館 大ホール:

« 「クラシックで遊ぼう!ゆかいな音楽実験室」 東村山市立中央公民館 3階ホール | トップページ | 「A CLASSIC TOUR 學友·經典世界巡迴演唱會 香港站」 香港體育館 »