« 「大樹は風を招く」(樹大招風・Trivisa) FILMeX TOHOシネマズ日劇スクリーン3 | トップページ | sound theatre 「さよならソルシエ」 市川市民会館 大ホール »

2016年12月31日 (土)

「クラシックで遊ぼう!ゆかいな音楽実験室」 東村山市立中央公民館 3階ホール

161203

 8月の東大和で多摩にはご縁があるので西武線シリーズで次も…、とか言ってたけど、その時の話がこれらしい。
と言うことで西武線沿線シリーズ、今回は東村山。12月3日のコンサート。
何人か東大和で聞いて来たとおっしゃる方にお会いしました。
近くで3ヶ月くらい後だとちょうどいい頃合なのかも。

 で、東村山。
西武新宿線…だよね?
学生時代使ってたはずなのにすっかり忘れてるわ。
ウチからだとこの間の東大和よりもっと先。
府中街道をのんびり進んでたらやたらと西武線と交差してる。高架とか踏切とか。
新宿線と多摩湖線とあとなんだったっけ?

ま、そんなわけで公的施設の主宰なのでチケット代が安いw
その分いろいろ制約があるらしく物販は駄目なんだそうです。
それと今回はTV局の取材が入ったので、サイン会はなし。
プレゼントは名前のタグ付けて係員がお預かり。まるでスターさんのようだわshine

--------------以下セットリスト------------

いふうどうどう de SKA? PV
1. 剣のずいずいずっころばし
2. アイネ・クライネ・キューピー3分クッキング
3. 犬のおまわりさんの運命
4. 美しき青きドナウ河のさざ波殺人事件
5. 扁桃腺上のアリア
6. 新説・動物の謝肉祭 ~色んな生き物で「白鳥」~

 休憩 10分

音楽実験室
7. ハンガリー記号舞曲第5番
8. トムとジェリー なかよし
9. チャルダッシュ
10. きよしこの夜

アンコール
11. ラデツキー行進曲

---------------------------------

取材はTBSだったんですけど、キューピー3分クッキングとか火サスとか出る曲がことごとく他局w
あいまのトークでも「ドラえもん…はテレ朝か」とかw
止めはアンコール前のお約束「あ」がつくあれ…、に子供の声でアンパンマン!w

今回は子供のノリがよくて、みんなうるさいほど元気。
問いかけにもやたらと元気に答えてるしw

私としては多摩の向こう側はちょっと不便なんで、もう少しこっち側にして欲しいかなぁw

|

« 「大樹は風を招く」(樹大招風・Trivisa) FILMeX TOHOシネマズ日劇スクリーン3 | トップページ | sound theatre 「さよならソルシエ」 市川市民会館 大ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/69105918

この記事へのトラックバック一覧です: 「クラシックで遊ぼう!ゆかいな音楽実験室」 東村山市立中央公民館 3階ホール:

« 「大樹は風を招く」(樹大招風・Trivisa) FILMeX TOHOシネマズ日劇スクリーン3 | トップページ | sound theatre 「さよならソルシエ」 市川市民会館 大ホール »