« sound theatre 「さよならソルシエ」 市川市民会館 大ホール | トップページ | 「スギテツクインテット TOUR2016 東京公演」 渋谷7th floor »

2016年12月31日 (土)

「A CLASSIC TOUR 學友·經典世界巡迴演唱會 香港站」 香港體育館

Jacky2016

 前回が1/2演唱會だから4年ぶりのワールドツアー。
新譜出してないので今回は「經典」演唱會。つまり今までのヒット曲を集めて構成するコンサート。
今回も最初に出した日程から2度ほど追加が出て前後に伸び、最終的には12月4日から1月2日までの23場に。
いつものように週休3日のペース。
でもさすがに4日連続だと3日目4日目くらいには声に疲れが出てる感じ。
今回の公演も1月2日で一応終わりだけど、これは会場が開いてない所為でもし空いてたらもっと伸びてた可能性もあるみたい。

 私は今回、9日と10日を鑑賞。
相変わらずチケット争奪戦が大変みたいで、ファンクラブ枠でも枚数制限が厳しくなってる。
デビューして30年以上経つのにsign03




1612091

 今回は20年ぶりの4面舞台。
やっぱり香港の演唱會は4面だよねぇ。
ファンクラブ席はアリーナのブロック2つ目だったので握手タイムに前にいける席。
でも今回びっくりしたのは、みんな前に行ってもスマホで写メってるだけsign02
握手タイムなのにsign01
握手タイムにスマホの画面だらけってちょっとどうかと思うわ。

 4面舞台でもわかるように今回はある意味昔ながらの演唱會。
ダンサーズは華やかだし、ライティングも凝ってるし。
アリーナ席だったから良く見えなかったけど、ライトやレーザーに加え、舞台に上からCGの映像まで流してた。
途中のせり上がりも側面にCGが投影されてた。

 この華やかさ、一昔前の香港のエンターテイメントとしての演唱會そのもの。

1612092

 iPad miniだったからあまり綺麗に写らないので途中で画像は放棄して観るのに専念したけど、この感じいかにも香港の演唱會だよね。

これから2017年はワールドツアーで世界中を回るので2月の台湾は行けないけど、その次に期待してる。
ここ数回のツアーは香港で始まって香港で終わるパターンが多いし。

|

« sound theatre 「さよならソルシエ」 市川市民会館 大ホール | トップページ | 「スギテツクインテット TOUR2016 東京公演」 渋谷7th floor »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/69106754

この記事へのトラックバック一覧です: 「A CLASSIC TOUR 學友·經典世界巡迴演唱會 香港站」 香港體育館:

« sound theatre 「さよならソルシエ」 市川市民会館 大ホール | トップページ | 「スギテツクインテット TOUR2016 東京公演」 渋谷7th floor »