« 「せんくら クラシックで笑顔をつくるデュオ「スギテツ」~愛の笑いのスペシャル・ステージ 」 太白区文化センター 楽楽楽ホール | トップページ | 「オーナーズサンクスパーティー第3弾~おもしろクラシックの夕べ~」 XIV伊豆 »

2016年10月24日 (月)

「Voice of Power ~MIKI.ASAKURA 35thAnniversary LIVE~」 Blue Note Nagoya

161008_2

 10月8日に行われた名古屋ブルーノートの麻倉未稀のライブ。
なんでこれに行ったかというとスギテツがゲストだからw
なんでスギテツがゲストなのかと言うと杉浦さんが35周年記念アルバムに2曲提供してるから。

 実は麻倉未稀というヒト、よく知らないんですけどw
「ヒーロー」のとキャッチコピーが付くそうですが私にとって「ヒーロー」はボニー・タイラーの曲で映画・ショートサーキットでロボットのジョニー5が悪役を追っかけるクライマックスに流れる曲。
なんとかってドラマも見たことないからわからんし。

 と言うことで今回の期待はコラボなら普段しないこともするよねsign02に集中。
黒のタンクトップ&ミニスカートにタキシードジャケットを羽織って登場の麻倉姐さん、一番前の席だったのでそのダイナマイトボディ思いっきり見てしまいましたわsweat01
デビューが80年代ということで歌うのは80年代カバーポップス多し。
おっさんが多い客席ノスタルジーに浸るsign02

 スギテツは杉浦さん作曲の「人生は美しい」「Applause」で伴奏に参加、ゲストのみのコーナーでは「剣のずいずいずっころばし」と「美しき青きドナウ河のさざ波殺人事件」(いつものパトランプがないので照明さんが赤いスポットをぐるぐる回してくれたw)、擬音コーナーで名鉄の踏切とミュージックホン、などご当地ネタで受けてました。

 ちらっと見えたセットリストに「チャルダッシュ」の文字が見えたので期待してたら、麻倉姐さんのツアーゲストの牧山純子というヒトが演奏してた。
このヒト、やたら演奏中にくねくねするヒトで。
なおかつピッチがゆらゆらする感じ。なのにどんどん早くなってって音の一つ一つがはっきりしないんだよね。きっちり押さえきれてないのかなsign02
音が繋がって聴こえるともにゃもにゃするんだよね。途中の音は聴こえないし。
記録になるほど早かったとか言ってたけど、ふだん鉄平ちゃんの聴いてるから…ねぇ(失笑
安っぽいリゾートドレスみたいなのもどうにかしたほうが…

 アンコールは全員で「君の瞳に恋してる」。
 80年代ポップス大好きな鉄平ちゃんがガンガンにアドリブ入れてて楽しそうに演奏してて、これ観ただけでも来た甲斐があったなぁ、とheart04

|

« 「せんくら クラシックで笑顔をつくるデュオ「スギテツ」~愛の笑いのスペシャル・ステージ 」 太白区文化センター 楽楽楽ホール | トップページ | 「オーナーズサンクスパーティー第3弾~おもしろクラシックの夕べ~」 XIV伊豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/68086844

この記事へのトラックバック一覧です: 「Voice of Power ~MIKI.ASAKURA 35thAnniversary LIVE~」 Blue Note Nagoya:

« 「せんくら クラシックで笑顔をつくるデュオ「スギテツ」~愛の笑いのスペシャル・ステージ 」 太白区文化センター 楽楽楽ホール | トップページ | 「オーナーズサンクスパーティー第3弾~おもしろクラシックの夕べ~」 XIV伊豆 »