« 「グランドイリュージョン 見破られたトリック」 機内上映 | トップページ | 「土屋雄作 1st Album「SUBMERGE」リリース記念LIVE」 ヤマハ銀座スタジオ »

2016年10月31日 (月)

「ヴァイオリンとピアノとマリンバの調べ」 日暮里サニーホールコンサートサロン

Sugitetsusinske

 10月18日に行われたサロンリサイタルシリーズ。
今回のゲストはSINSKEさん。
今年のスギテツブラボーツアーの名古屋公演にゲストで出て、初めて聴いた「くまんばちの飛行」にひっくり返った記憶が。
今回はコンサートサロンのほうなので生音だし期待して行きましたわ。

 今回はSINSKEさんのオリジナルも聴けて、学生時代そのままの鉄平&SINSKEのやり取りに加え杉浦さんも相当毒舌でw
MCも演奏も丁々発止の三つ巴。

 学生時代のクルマの話やバンドの話もあり、ちょっと学生時代のようなノリになってる二人がかわいい。
で、杉浦さんはいろいろあった最近の営業の話(愚痴?w)もぽろぽろとw
ハードな2週間を送ってきてたんですね。Twitterには書かないでねって言ってたので、ここにも(露骨には)書きませんけどw

--------------以下セットリスト------------

スギテツ
1. 剣のずいずいずっころばし
2. ハトヤのカルメン幻想曲
3. LINE ~京緋の風~

SINSKE
4. Notos 作曲:SINSKE

スギテツ+SINSKE
5. きょうの料理 ~ビゼーに捧ぐ~
 擬音コーナー

SINSKE
6. Tango En Skai 作曲:Roland Dyens

鉄平+SINSKE
7. 弦楽セレナード

スギテツ+SINSKE
8. おもちゃのシンフォニー

SINSKE
9. くまんばちの飛行

スギテツ
10. だったん人の踊り

鉄平
11. 千本桜

スギテツ
12. カプリス24

アンコール スギテツ+SINSKE
13. リベルタンゴ

---------------------------------

 SINSKEさんがソロで弾いた「Tango En Skai」って元はギターの曲のようですね。

鉄平ちゃんと二人で弾いた弦楽セレナードは桐朋では絶対弾けなきゃいけない(ってか何かあると弾く)曲だそうです。

おもちゃのシンフォニーはお約束のおもちゃのピアノ+1/16のヴァイオリンに1オクターブ7枚しかないおもちゃの鉄琴w

鉄平ちゃんの千本桜は無伴奏でパルティータっぽいアレンジ。

アンコールのリベルタンゴはそれぞれのソロパートが入って聴きどころたっぷり。

ひとつ残念だったのは舞台を降りた人の話し声が舞台に聞こえちゃったことだな。
意外に響く袖の物音&声。

|

« 「グランドイリュージョン 見破られたトリック」 機内上映 | トップページ | 「土屋雄作 1st Album「SUBMERGE」リリース記念LIVE」 ヤマハ銀座スタジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/68185706

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヴァイオリンとピアノとマリンバの調べ」 日暮里サニーホールコンサートサロン:

« 「グランドイリュージョン 見破られたトリック」 機内上映 | トップページ | 「土屋雄作 1st Album「SUBMERGE」リリース記念LIVE」 ヤマハ銀座スタジオ »