« 「岡田鉄平 ヴァイオリンソロリサイタル 2016 名古屋公演」 アーク栄サロンホール | トップページ | 「シネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」 in したコメ」 したまちコメディ映画祭 浅草公会堂 »

2016年10月 2日 (日)

「PIANO TRIO CONCERT」 MUSICASA

160917

 前々から一度聴いてみたいと思っていた小林将さん。
今回ご縁があってやっと聴くことが出来ました。

 会場のムジカーザは指揮者の井上道義さんがオーナーと聞きましたが、音の響きが綺麗で包み込まれるようなとても落ち着いたホール。と言うかサロン。

 今回は昼からトリオの皆さんのお弟子さんの発表会。
夕方からご自身のトリオコンサート。

 ちょっと早めに着いたのでお弟子さんの演奏もちょっとだけ聴かせていただきました。
演奏会前のドキドキ、忘れてたなぁ


 小林さんはトリオでの演奏のほかにソロでイザイのヴァイオリンソナタを演奏したんですが、イザイって曲そのものがエキセントリックというか尖ったイメージだったんだけど、小林さんの演奏は尖ったところが全くないsign01
エッジの効いた鋭い演奏も良いんだけど、小林さんの演奏はトゲトゲがなくて、かと言ってもっちゃりしてるわけでもない。尖った音って聴いてると疲れることもしばしばなんだけど、小林さんの音は包み込まれるような音。
 お人柄なのかなぁ。

|

« 「岡田鉄平 ヴァイオリンソロリサイタル 2016 名古屋公演」 アーク栄サロンホール | トップページ | 「シネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」 in したコメ」 したまちコメディ映画祭 浅草公会堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/68087007

この記事へのトラックバック一覧です: 「PIANO TRIO CONCERT」 MUSICASA:

« 「岡田鉄平 ヴァイオリンソロリサイタル 2016 名古屋公演」 アーク栄サロンホール | トップページ | 「シネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」 in したコメ」 したまちコメディ映画祭 浅草公会堂 »