« 「せんくら 「スギテツ」のヴァイオリニスト・岡田鉄平が披露する名曲の数々」 エル・パーク仙台 スタジオホール | トップページ | 「せんくら クラシックで笑顔をつくるデュオ「スギテツ」~愛の笑いのスペシャル・ステージ 」 太白区文化センター 楽楽楽ホール »

2016年10月21日 (金)

「せんくら ネット動画総再生回数400万回!ピアニスト森下唯~ショパンの時代の知られざる大作曲家「アルカンの魅力」」 エル・パーク仙台 スタジオホール

161002_2

 10月2日のコンサート。
 大急ぎで移動する鉄平さんを見送って(スギテツのリハが始まる時間がソロコンサート終了時間w)、そのまま同じ会場の森下唯さんのソロコンサートを鑑賞。
鉄平さんのピアノ伴奏してから1時間45分後。
その間、我々はお昼なんだけど、ホール下が三越でお茶かお昼は楽勝と思っていたのに意外に苦戦。
時間がないから並んでるレストラン街でゆっくり食事は出来ないし、あまり遠くは行きたくないし。
地下で適当に買って済ますことになっちゃいましたよ。
意外に時間がない。

 で、森下さん。
鉄平さんのソロリサイタルで1曲弾くのを聴く以外ではじつは初めて。
今回はアルカン2の先行発売もあり、その中に収録されている大作中の大作「協奏曲」を抜粋で演奏。
なにしろカット版にしないと第1楽章 アレグロ・アッサイだけで29分だもんなぁw

--------------以下セットリスト------------

1. アルカン:すべての短調による12の練習曲より 協奏曲
2. アルカン:夜想曲 第1番

---------------------------------

カット版でも相変わらずの迫力でした。
もう息をするのも大変。
手元の良く見える席だったので手元に視線は釘付けsign03

先行販売されていたアルカンピアノコレクション2も買ってきました。
あの演奏はじっくり聴きたいですね。

|

« 「せんくら 「スギテツ」のヴァイオリニスト・岡田鉄平が披露する名曲の数々」 エル・パーク仙台 スタジオホール | トップページ | 「せんくら クラシックで笑顔をつくるデュオ「スギテツ」~愛の笑いのスペシャル・ステージ 」 太白区文化センター 楽楽楽ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/68045369

この記事へのトラックバック一覧です: 「せんくら ネット動画総再生回数400万回!ピアニスト森下唯~ショパンの時代の知られざる大作曲家「アルカンの魅力」」 エル・パーク仙台 スタジオホール:

« 「せんくら 「スギテツ」のヴァイオリニスト・岡田鉄平が披露する名曲の数々」 エル・パーク仙台 スタジオホール | トップページ | 「せんくら クラシックで笑顔をつくるデュオ「スギテツ」~愛の笑いのスペシャル・ステージ 」 太白区文化センター 楽楽楽ホール »