« 「シン・ゴジラ」 TOHOシネマズ海老名 立川シネマシティ | トップページ | 「星月無盡 映画で知る台湾 金門島の青春」 台湾文化センター »

2016年9月13日 (火)

「ルドルフとイッパイアッテナ」 TOHOシネマズ海老名

Rudolfippaiattena_thumb_sashikae2

 子供が小さい頃からの愛読書がCGアニメ化。
ダンナは読み聞かせする度に感激のあまり泣きながら読む、と言うくらい好きなので家族そろって映画館へ。

 実は私が最初に知ったのはNHKの放送。
あの毒蝮三太夫の朗読が最初にして至高の「ルドルフとイッパイアッテナ」だと思っているので今回のアニメ化はちょっと心配。

 予想通り(良くないほうへの予想通り)絵柄はかわいくなってる。
あの絵本のごつごつしたたくましいルドもイッパイアッテナもいない。
まずその辺でマイナス。
ブッチーってブチだからブッチーだよね? なんで三毛猫? 三毛ってメスだし。
といろいろとプチ不満。

ストーリーはあまり変わってなくて、その辺は◎
ルドルフが時間がたっても見かけが子猫のまま×

と言うことで私としては真ん中よりやや下。
毒蝮三太夫がちらっと声で出てたのはオマージュ? うれしかったけど。

|

« 「シン・ゴジラ」 TOHOシネマズ海老名 立川シネマシティ | トップページ | 「星月無盡 映画で知る台湾 金門島の青春」 台湾文化センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/67468542

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルドルフとイッパイアッテナ」 TOHOシネマズ海老名:

« 「シン・ゴジラ」 TOHOシネマズ海老名 立川シネマシティ | トップページ | 「星月無盡 映画で知る台湾 金門島の青春」 台湾文化センター »