« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 滋賀公演」 安土文芸セミナリヨ | トップページ | 「伊丹十三記念館」 松山 »

2016年8月10日 (水)

「伊予灘ものがたり」貸切車内コンサート&道後温泉宴会ディナーショー

Cogxbmkuaaa3xnf

 スギテツ恒例の遠足。
今年は四国・松山。1泊2日の旅。
7月29日-30日に開催されました。
ま、四国じゃほとんどの人が日帰り無理だし。だったら最初から泊まりにしよう…ってことか?

 初日は午後の伊予灘ものがたり(JR四国の豪華列車)に乗りランチ&コンサート。
2両編成を貸切でコンサートは片方でしか出来ないので半分ずつ。
ゆっくり2時間半以上かけて八幡浜というところまで行って帰りは普通の急行。
で、松山からは路面電車で道後温泉へ。

 今回、セットリストまったく記録してない。
だって泊まるから安心して呑めるしw

Cohzqekvmaa6e08

 ホテル到着後、部屋へ。
ツアーでは2人1部屋だったけど、4人部屋がかなりあり。
家族で来た人は1家族1部屋で大きめの部屋。
私達も4人部屋で3人。今回もドタキャンがいたらしい。
そのまま修学旅行状態で(ほとんど同じフロアだったので)あっち行ったりこっち来たりで頼まれ物渡したり頂き物したり、ご挨拶したり。

そのうち宴会の時間。
恒例のスギテツ演奏しながらお出迎え。(披露宴営業ヴァージョンsign02w)
乾杯して、スギテツいったん引っ込んで食事。
今夜はビール&冷酒。
この冷酒がおいしかったsign01
名前覚えてないけど。写メっとけばよかった。

160729

 舞台が細長い&前のほうの席だったので二人一緒にフレームに入らないw
宴会ライブはもはや恒例の「テツスギ」、昼間書いた俳句(ってか季語がないから川柳だな)に合わせて即興演奏&ゲストの漫画家・村岡マサヒロさんのライブペインティング。
など。

温泉旅館ではきっと異例であろう、8時近くのスタート・10時過ぎの終了。
そのまま部屋で2次会。
普段はほとんどビール呑まないんだけど、ビールしかなかったからビール。
探せば冷酒あったのかな…

気がついたら大浴場閉まってるし。部屋でシャワー。
なので早起き(私的には)して大浴場。
これまた珍しく朝ごはん食べて、チェックアウト後ホテル前で記念撮影して解散。

2日目は何もないのかと思ったら、なぜかコンサートが入ったしw
この項は別記事でw

|

« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 滋賀公演」 安土文芸セミナリヨ | トップページ | 「伊丹十三記念館」 松山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/66922727

この記事へのトラックバック一覧です: 「伊予灘ものがたり」貸切車内コンサート&道後温泉宴会ディナーショー:

« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 滋賀公演」 安土文芸セミナリヨ | トップページ | 「伊丹十三記念館」 松山 »