« 「楽器たんけん隊 ピアノ組み立てコンサート」 調布音楽祭 調布グリーンホール小ホール | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 滋賀公演」 安土文芸セミナリヨ »

2016年7月 1日 (金)

「スギテツ 愛と笑いのクラシック!」 調布音楽祭 調布グリーンホール小ホール

Cyouhu_2

 という事で2日連続の調布音楽祭。
日曜の今日も11時からsign01
日曜は2回公演で11時と13時。

昨日と違ってピアノは舞台の上。
プレイマットもなくて前から普通の客席。
キッズプログラムなのであんまり前に行くのは…と思ってたら、意外に大人が多いw
という事で、ほぼ通常行動w

今回は2回公演だけどキッズという事で時間が短い(45分)ので、個人的にはちょっと休憩長めの1部・2部な感じ。

でも、フライヤーとか公式サイトには1部・2部で内容が変わるっぽいことが書いてあったけどほとんど同じだったw
そしてキッズプログラムだからキッズ向けにするのかな、と思っていたら時事ネタはなかったけどほぼいつも通りの通常営業w
キッズだからと来るのを悩んでたけど、全然悩む必要はなかったな。

------以下 セットリスト---------

1. 剣のずいずいずっころばし
2. アイネ・クライネ・キューピー3分クッキング
3. 犬のおまわりさんの運命
4. 笑点メヌエット
5. 美しき青きドナウ河のさざ波殺人事件
擬音コーナー
  パトカー・救急車・暴走族
  鳥の鳴き声あてクイズ
6. 扁桃腺上のアリア(13時の回のみ)
7. おもちゃのシンフォニー (玩具ピアノ・1/16ヴァイオリン)
8. チャルダッシュ
アンコール
9. リベルタンゴ(11時の回)
  だったん人の踊り(13時の回)

-------------------------

という事で違ったのはアンコールと13時は1曲増えたところだけ。

11時の回が終了後、スギテツはいつものようにサイン会をしてたので休憩は1時間ほどだったのかな。
私たちはサイン会後、お見送りしてたらもう余り時間もなかったのでそのまま13時の回の備えて並んでた。
で、並びながら「最近だったん人聴いてないから聴きたかったなー。お願いしとけばよかった。」と言ってたら、13時の回のアンコールがだったん人に替わってたのでびっくり。
杉浦さんとココロが通じたのかしら…w

 昨日も思ったんだけど、子供たちは毎年来てる子が多いのかな、って感じでノリがいい。
素直に反応するので演奏のし甲斐があったろうなぁ。

|

« 「楽器たんけん隊 ピアノ組み立てコンサート」 調布音楽祭 調布グリーンホール小ホール | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 滋賀公演」 安土文芸セミナリヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/66284813

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツ 愛と笑いのクラシック!」 調布音楽祭 調布グリーンホール小ホール:

« 「楽器たんけん隊 ピアノ組み立てコンサート」 調布音楽祭 調布グリーンホール小ホール | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 滋賀公演」 安土文芸セミナリヨ »