« 「ALIAKE 〜其の四〜」 MOTION BLUE YOKOHAMA | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 沼津公演」 沼津市民文化センター 小ホール »

2016年5月 3日 (火)

「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 焼津公演」 焼津文化会館小ホール

29sugitetsu

 スギテツツアー恒例の焼津。
東名阪以外の適度なゆるさが堪りません。
今回は東名阪以外ではここだけウクレレえいじのナビゲーター付き。
と言うことで「ハワイメライ」のアロハ姿もこれで見納め…かな。

 連休初日なので覚悟して早めに出たけど、混んでるのは大井松田手前くらいまでだったので、いつもの時間+30分くらいで到着。

 今回のゲストはクロマチックアコーディオンのかとうかなこさんと二胡の鈴木裕子さん。
かとうさんはsound theatreの「TENCHU」で聴いたばかり。でもご本人を見るのは初めて。なにしろsound theatreでは舞台そのものが照明抑え気味だから。
ALIAKEライブ終了後に「明日はかとうさん聴きます。」と言ったら、つっちーが「SUGITETSUのアルバムに参加したんだってねー。」と言ってました。TENCHUお稽古のときに話してたのかしら。

 鈴木さんは初めてのひと。
焼津の出身・在住で焼津親善大使だそうです。

--------------以下 セットリスト--------------------

ナビゲーター ウクレレえいじ in
前説? 楽器の練習(今日は徳川将軍数え歌)

SUGITETSU in
1. いふうどうどう de SKA? (PV付き)
2. アイネ・クライネ・スーパーたごじゅう
3. 犬のおまわりさんの運命
4. 私を泣かせてください~野々村篇
5. ゲゲゲのペールギュント
擬音コーナー パトカー、救急車、踏み切り
6. 扁桃腺上のアリア
7. 新説・日本昔話 浦島太郎外伝
音楽実験室 白衣着用
8. 新説・動物の謝肉祭 ~いろんな生き物で白鳥~

ウクレレえいじコーナー (転換)
9. ハワイメライ +SUGITETSU

かとうかなこ in
10. Style Musette
11. ゴリウォーグのアコーディアナウォーク +SUGITETSU

鈴木裕子 in
12. 蘇州夜曲
13. 賽馬 +かとうかなこ +SUGITETSU

14. トムとジェリー 小さな逃亡者
15. チャルダッシュ

アンコール
16. 線路は続くよどこまでも
SUGITETSU+かとうかなこ+鈴木裕子+ウクレレえいじ+子供たち

--------------------------------------

ウクレレえいじの徳川将軍は「いっぽんで~もニンジン」のメロディで「一代目は家康」とか唄ってる曲w
初めて聴いた…ってか彼の持ちネタは全部初めてw
舞台準備がやたら早くて、時間は今までのほぼ半分sign01

ハワイメライはアロハの見納め、かな。
今日もジーパン膝までまくって足元デッキシューズ。杉浦さんの裸足は初目撃。

あ、焼津なので外せないスーパーたごじゅうが入ったのでチゴイネル琴将菊はなし。

160429

 恒例の撮影会。
かとうさんの持っているのはアンコールのときに弾いていたミニアコーディオン。
アコーディオンとお揃い。可愛いsign01


|

« 「ALIAKE 〜其の四〜」 MOTION BLUE YOKOHAMA | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 沼津公演」 沼津市民文化センター 小ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/65287239

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 焼津公演」 焼津文化会館小ホール:

« 「ALIAKE 〜其の四〜」 MOTION BLUE YOKOHAMA | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 沼津公演」 沼津市民文化センター 小ホール »