« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 焼津公演」 焼津文化会館小ホール | トップページ | 「新宿アイランド It’s Entertainment!」 新宿アイランドタワー パティオ広場 »

2016年5月13日 (金)

「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 沼津公演」 沼津市民文化センター 小ホール

Numadu

 今年のGWは4月29日の焼津に続いて7日の沼津とスギテツ三昧。
沼津は今回が初参加。
焼津と沼津ってどうもごっちゃになっちゃってもっと遠いかと思ってたら意外に近かった。
御殿場の先IC2つ(だったっけ?)だし。

 GWだったけど、焼津もあんまり渋滞に合わず(行きがちょっと混んでたけど)、今回もほとんどいつも通り。
ただお天気がイマイチで富士山に近いあたりが雨だったり雲が掛かってたりで、雄姿はあまりよく見えず。
晴れてると御殿場から富士川あたりは走ってて気持ちいいんだけど…

 で、スギテツ。
東名阪&焼津はウクレレえいじ&ゲストありだったけど、沼津は単独。
個人的には今回のツアー初のゲストなし公演。
ゲストとのコラボはそれぞれ面白かったけど、ソロも楽しみ。
唯一残念なのは「ハワイメライ」でのアロハ姿が見られないことかなw

--------------以下 セットリスト--------------------

 PV いふうどうどう de SKA?
1. 剣のずいずいずっころばし
2. きょうの料理 ~ビゼーに捧ぐ~
3. 犬のおまわりさんの運命
4. 笑点メヌエット
5. 私を泣かせてください~野々村篇
6. ゲゲゲのペールギュント
擬音コーナー パトカー、救急車、踏み切り
7. 扁桃腺上のアリア
8. 新説・日本昔話 浦島太郎外伝
音楽実験室 白衣着用
9. 新説・動物の謝肉祭 ~いろんな生き物で白鳥~

新幹線板金 山下工業所 紹介VTR
10. 世界の車窓から アルミヴァイオリン

11. トムとジェリー 小さな逃亡者
12. アルバトロス デュオヴァージョン
13. チャルダッシュ

アンコール
15. 線路は続くよどこまでも
SUGITETSU+子供たち

--------------------------------------

今回のトップは久しぶりに聴けたアルミヴァイオリン。
去年のツアーで溝口さんと一緒に弾いたのを聴いて以来だから10ヶ月ぶり…くらいかな?
あのメタリックな音で聴く新幹線の発車ベルはほんとリアル。

 そして今回のツアーはエンディングがチャルダッシュなので、今無性にナマでリベルタンゴが聴きたい…

|

« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 焼津公演」 焼津文化会館小ホール | トップページ | 「新宿アイランド It’s Entertainment!」 新宿アイランドタワー パティオ広場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/65456512

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 沼津公演」 沼津市民文化センター 小ホール:

« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 焼津公演」 焼津文化会館小ホール | トップページ | 「新宿アイランド It’s Entertainment!」 新宿アイランドタワー パティオ広場 »