« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 名古屋公演」 名古屋市芸術創造センター | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 東京公演」 日経ホール »

2016年3月23日 (水)

「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 大阪公演」 テイジンホール

Bravo

 続いて次の日19日の土曜日は大阪。
いつも言ってるけど、大阪公演は夜だと最終の新幹線に間に合わなくていつもあきらめなきゃいけない。
けど、今回は土曜日のマチネなので時間的には問題なし。
その分朝が早いけど仕方ないな。

でも、今回はただの週末じゃなくて連休初日だったので、まず駐車場がむちゃ混み。
いつものところは満車だったんだけど、すぐ近くで最後の1台に滑り込み。
出だしからラッキーshine
新幹線もなんとか確保した指定席はB。
取れただけで良しとしなければ。
あとはいつもの癖でw名古屋で下りなければOK。

大阪の地下鉄の発車メロディ、生で聴くのは2回目?3回目?
いつも あ、杉浦さんと思ってしまう。

--------------以下 セットリスト--------------------

ナビゲーター ウクレレえいじ in
前説? 楽器の練習(タフワフワイのメロディでタイトルはハワイのナマハゲ?…だったと思う)

SUGITETSU in
1. いふうどうどう de SKA? (PV付き)
2. チゴイネル琴奨菊
3. 犬のおまわりさんの運命
4. 私を泣かせてください~野々村篇
5. ゲゲゲのペールギュント
擬音コーナー パトカー各国篇(日本・米・仏)、救急車、踏み切り
6. 扁桃腺上のアリア
7. 新説・日本昔話 浦島太郎外伝
音楽実験室 白衣着用
8. 新説・動物の謝肉祭 ~いろんな生き物で白鳥~

ウクレレえいじコーナー (転換)
9. ハワイメライ +SUGITETSU

南里莎 in
10. ショパン ノクターン 伴奏:杉浦哲郎
11. ラカンパネラ +SUGITETSU
12. ハーモニカ吹きの休日

NAOTO in
13. 2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調 BWV1043 (ドッペルコンチェルト) +SUGITETSU
14. 美しき青きドナウ河のさざ波殺人事件 +SUGITETSU
15. ひるかぜ +SUGITETSU

16. トムとジェリー 小さな逃亡者
17. チャルダッシュ

アンコール
18. 線路は続くよどこまでも
SUGITETSU+南里莎+ウクレレえいじ+子供たち

--------------------------------------

 前半は剣のずいずいずっころばしが無くなった以外は名古屋と同じ。
進行もトークも同じw

私を泣かせてくださいは地元の所為か?w こっちのほうが受けが良かったw

ハワイメライは今回もアロハシャツだったけど、ボトムはテールコートのパンツのまま。
なぜなら杉浦さんは速攻で着替えて南さんの伴奏に入ったから。
南さん、登場してソロで導入部演奏したらほんの数分で杉浦さんがピアノに座ったもん。忙しいsign01

ちなみに名古屋は上手の鉄平席だったけど、大阪は下手のアロハ席。

で、南さん退場で入れ替わりにNAOTOさん登壇。
ドッペルは鉄平ちゃんのソロコン以来だけど、ソロコンのときは純クラシック、今回はJAZZアレンジ。
美しき青き~はNAOTOさん曰く、ストクラでも僕は仲間に入れてくれなかった。パトカーの練習してたのに。今回は初めて弾けて凄く嬉しいsign01
演奏終わった後も、楽しいね~、僕なんでこっちしてこなかったんだろsign02 でも、こっち行っちゃうと戻れるか心配なんだけど大丈夫かなーsign02
鉄平ちゃんが勘違いして、今からでも出来ますよ~、って言ったら、そうじゃなくてこっちに戻ってこられるかなってこと。 鉄平ちゃん、あそれは駄目ですね、戻れないですw

ひるかぜはNAOTOさんのオリジナルでNHK(だっけ?)の番組のテーマ曲。
鉄平ちゃんの付けたハーモニーが凄く良かった。譜面あるのかな? もしかしてアドリブ?

その後はアルバトロスが抜けて、エンディング。

160319

終演後は恒例サイン会。
SUGITETSU・南さん・ウクレレえいじ参加。
そのころNAOTOさんはすでに新幹線だったらしい…w

そして、これまた恒例撮影会。
時間に余裕があるっていいねー

|

« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 名古屋公演」 名古屋市芸術創造センター | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 東京公演」 日経ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/64604257

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 大阪公演」 テイジンホール:

« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 名古屋公演」 名古屋市芸術創造センター | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 東京公演」 日経ホール »