« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 大阪公演」 テイジンホール | トップページ | 「国芳イズム - 歌川国芳とその系脈」 練馬区立美術館 »

2016年3月24日 (木)

「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 東京公演」 日経ホール

Bravo

 1日置いて21日祭日の月曜日は東京公演。
祭日の大手町は人がいない。
ビルの地下商店街も軒並みお休み。コンビにもスタバもお休みsign01 ま、平日のランチ用だからね。

会場は前回のよみうり大手町ホールからすぐの日経ホール。
前回のツアーのとき「今日のカルメン」でコンビーフサンドイッチ作ってたけど、コンビーフ触ってすぐにスタンウェイ演奏したので名古屋と東京は出入り禁止になりました、って言ってたけどホントなのかなsign02w

連休最終日なので早めに家を出たけど、やっぱり高速はちょっと混んでた。
その上、おなじみ大和トンネル付近で事故渋滞が起きたので圏央道回りで中央高速から首都高入り。
この道が出来たお陰でホント助かってるわー。

 今日のゲストは栗コーダカルテット。
初ナマ栗コーダなのでずっと楽しみにしてましたよー。

--------------以下 セットリスト--------------------

ナビゲーター ウクレレえいじ in
前説? 楽器の練習(今日はナマハゲじゃなくてナイジェリア・アルジェリアw)

SUGITETSU in
1. いふうどうどう de SKA? (PV付き)
2. チゴイネル琴奨菊
3. 犬のおまわりさんの運命
4. 私を泣かせてください~野々村篇
5. ゲゲゲのペールギュント
擬音コーナー パトカー各国篇(日本・米・仏)、救急車、踏み切り
6. 扁桃腺上のアリア
7. 新説・日本昔話 浦島太郎外伝
音楽実験室 白衣着用
8. 新説・動物の謝肉祭 ~いろんな生き物で白鳥~

ウクレレえいじコーナー (転換)
9. ハワイメライ +SUGITETSU

栗コーダカルテット in
10. 靴屋のマルチン
11. ピタゴラスイッチのテーマ +ウクレレえいじ
12. オリオンビール +ウクレレえいじ
13. 映画音楽メドレー ジョーズのテーマ~ダースベーダーのテーマ +ウクレレえいじ
14. やぶにらみの歌 Once Upon A Time in Americaより +ウクレレえいじ
15. 運命 山あり谷あり +SUGITETSU
16. シャレードのテーマ +SUGITESTU

17. トムとジェリー 小さな逃亡者
18. チャルダッシュ

アンコール
19. 線路は続くよどこまでも
SUGITETSU+栗コーダカルテット+ウクレレえいじ+子供たち

--------------------------------------

 栗コーダカルテットは3人なのになんでカルテットなんだろう?と思ってたら、以前はもうひとりいたそうで。
なので3にんでは足りない曲にウクレレえいじがサポートで参加。
何度か一緒に演奏したことがあるそうです。
楽器もリコーダー(バスリコーダーとソプラノリコーダー)だけじゃなくて、チューバとかソプラノサックスとかピアニカとかちっちゃなコンガとかピアニカみたいに吹く鍵盤楽器だけど音はリコーダーみたいな楽器(アンデスてのがこれ?)とか。
生ピタゴラスイッチと生ダースベイダー聴けてもう今日はこれだけでもいいわsign01って気持ちw
みなさん曲を聴いて感じた人柄そのままの方たちでサイン会でもいろいろお話できました。

今日のハワイメライは時間に余裕が会った所為かアロハシャツ+紺デッキシューズ+デニム。しかも裾まくり上げsign03
めったに見られないナマ二の腕&ナマ足披露sign03
足元のスピーカーで見えなかったんだけど、杉浦さんははだしだったらしいw
演奏も3回目ともなると余裕が出てくるみたいで、必死に譜面を見ようとするウクレレえいじを邪魔する鉄平ちゃんも見られましたw

サイン会はなぜかSUGITETSUの列と栗コーダカルテットの列に別れて並ばなきゃいけなくて、ちょっと混乱。
その上撤収が早いらしく(2時開演で5時撤収らしかった)最後はバタバタ。
なので恒例の撮影会はなし。

ウクレレえいじのナビゲーターは今のところあとは焼津だけ。
なのでアロハシャツ姿は名阪東と焼津のみのスペシャルですね。
どこかに画像出してくれると嬉しいけど。

|

« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 大阪公演」 テイジンホール | トップページ | 「国芳イズム - 歌川国芳とその系脈」 練馬区立美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/64611899

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 東京公演」 日経ホール:

« 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 大阪公演」 テイジンホール | トップページ | 「国芳イズム - 歌川国芳とその系脈」 練馬区立美術館 »