« 「戸塚ふれあい ワンコイン・コンサート」 川口市戸塚公民館ホール | トップページ | 田中啓文・他「こんなのはじめて」 読了。 »

2016年3月16日 (水)

「スギテツブラボー 発売記念インストアライブ」 渋谷タワーレコード

160306

 3月6日の日曜日に行われたインストアライブ。
タワレコではいつも新譜が出るとインストアライブがあったんだけど、前回は無かったので(コンピレ風だった所為?)今回はほぼ3年ぶり。

 今回もゲストアーティストが多いけど、前作はほぼ各アーティストに任せてたのに比べて今作はスギテツの曲にゲストが入る感じになってるのもあるのかな。

 で、今回のライブもクロマチックハーモニカの南里沙とテルミンのクリテツがゲスト参加。
南さんはスギテツの前におなじ場所でインストアライブをしてたのでそのまま参加、らしい。

------------以下 セットリスト---------------

1. いふうどうどう de SKA?
2. きょうの料理 ~ビゼーに捧ぐ~
 クリテツ参加
3. ウィリアム・テルミン from あらかじめ決められた恋人たちへ
 南里沙参加
4. ハーモニカ吹きの休日

アンコール リベルタンゴ

-----------------------------------

「いふうどうどう de SKA?」はカラオケで演奏。
略称「今日のカルメン」はマリンバなしのデュオヴァージョンで。
前回のツアーでのステージ上での料理の話とNHKでの今日の料理エプロン姿の演奏の話など交えながら。

クリテツさんとはテルミンの話からバンドの話など。もちろんスギテツ恒例の擬音に挑戦もあり。

南さんもネタに挑戦。この辺は大阪公演のゲストなので大阪でも披露するらしい。

で、ここで挨拶して終了だったんだけど、拍手が大きかったんで急遽戻ってリベルタンゴ(加速ヴァージョン)。
リハの時にすでに座席がほぼ埋まってるくらいの盛況さだったので異例のアンコール、なのかな。

その後サイン会。
終了後これまた恒例?の撮影タイム。
↑はテルミンを持ちたい鉄平ちゃんにクリテツさんが持たせて、あとの二人が弾いてる風ポーズ、なんだけど左の二人がハンドパワー出してるようにしか見えないw

|

« 「戸塚ふれあい ワンコイン・コンサート」 川口市戸塚公民館ホール | トップページ | 田中啓文・他「こんなのはじめて」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/64474071

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツブラボー 発売記念インストアライブ」 渋谷タワーレコード:

« 「戸塚ふれあい ワンコイン・コンサート」 川口市戸塚公民館ホール | トップページ | 田中啓文・他「こんなのはじめて」 読了。 »