« 田中啓文・他「こんなのはじめて」 読了。 | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 名古屋公演」 名古屋市芸術創造センター »

2016年3月16日 (水)

「魔女の秘密展」 ラフォーレミュージアム原宿

160312

 なかなか時間が取れなくてやっと最終日前日になって出かけた。
なのでそれなりの混雑。

ラフォーレはそれほど広くないので、博物館レベルではなくてデパートの催事場レベル。
結論からいうと中身もそれなり。

テーマが絞りきれていないというかファンタジーと史実がごっちゃ。
序盤の文章も具体性にかけてたし。
会場のディスプレイがブリタニカあたりを拡大コピーして張り付けた本を並べた書棚にわざとらしいくもの巣。
しかも展示物の説明に素材が表示されてない。図録には書いてあったみたいだけど。

後半の再現ドラマみたいなのも要らんわ。
と言うことで、あまりお勧めは出きない展覧会でしたわ。
ま、ほとんど全国を回っちゃったからもう後一ヶ所だっけ?

|

« 田中啓文・他「こんなのはじめて」 読了。 | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 名古屋公演」 名古屋市芸術創造センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/64474489

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔女の秘密展」 ラフォーレミュージアム原宿:

« 田中啓文・他「こんなのはじめて」 読了。 | トップページ | 「スギテツ大音楽会 ~TOUR2016 みんなでブラボー!~ 名古屋公演」 名古屋市芸術創造センター »