« 「ヘリオス 赤い諜報戦」(赤道) 新宿武蔵野館 | トップページ | 「誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol.7~」 青山Z.imagine »

2016年2月10日 (水)

「ココリア ハートフルコンサート」 多摩ココリアホール

00306_1

 ココリアってどこ?とか思ったら、パルテノン多摩の前のショッピングコンプレックスだった。三越の入ってるビル。
パルテノン多摩で何かあるときの時間調整にしか行ったことがなかったから名前知らなかったよw

 で、ここは最上階にホールがあって月に一度くらいコンサートをしてるらしい。
2月は6日の土曜日。
鉄平ちゃんは10何年ぶりとか言ってたな。ピアノは伊藤愛。私は未見だけど、以前何回か伴奏してる人…らしい。

 最初に登場したおっちゃんが微妙にウザい。
「鉄平ちゃんとは…」とか言って、親しいですアピールしてるわりに「杉&鉄平ちゃん」とか言うしsweat01
なんていうか話す必要あるかないかの取捨選択がイマイチ。的確な情報だけ言えばいいのに。近くに住んでるとか要らなくね?

 ちなみに今回のはここのショッピングビルの主宰コンサートで無料。当日のレシートを持っていくと入れますというスタイルなので、鉄平ちゃん初見、スギテツ知りませんって人もけっこういた模様。鉄平ちゃんのTwitterでも書いてたから、ニコ生絡みとかTwitterのフォロワーも居たみたいだけど。

--------------以下 セットリスト-----------------------

1. 愛の挨拶 エルガー
2. スプリングソナタ Violin Sonata No. 5 Op24 ベートーヴェン
3. 「四季」より「冬」 ヴィヴァルディ
4. 擬音コーナー
  パトカー 救急車 踏み切り 電車の発車音
5. アヴェマリア グノー
6. シャコンヌ バッハ … ヴァイオリンソロ
7. 幻想即興曲 ショパン … ピアノソロ
8. ツィゴイネルワイゼン サラサーテ

アンコール
9. 花は咲く

-------------------------------------------

 1時間の予定の無料コンサートにしては内容充実。
でも、実はアヴェ・マリアもう1曲あったらしいですよ。擬音が豊富すぎて時間がなくなったらしいsweat01

 終演後は入り口でピアニストとヴァイオリニストがお見送りする豪華さ。
毎回のように来てる(らしい)オバサマたちはさっさと帰ったみたいだけど、ニコ生とか鉄平ちゃん個人目当ての人は話したりして(そう言えば物販禁止だった)たけど、サインやツーショットは無かったな。

|

« 「ヘリオス 赤い諜報戦」(赤道) 新宿武蔵野館 | トップページ | 「誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol.7~」 青山Z.imagine »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/63885662

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココリア ハートフルコンサート」 多摩ココリアホール:

« 「ヘリオス 赤い諜報戦」(赤道) 新宿武蔵野館 | トップページ | 「誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol.7~」 青山Z.imagine »