« 「誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol.7~」 青山Z.imagine | トップページ | 「オデッセイ」TOHOシネマズ海老名 »

2016年2月10日 (水)

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 in 台湾 THE MOVIE」 ニッショーホール

Taiwanbus

 一昨日(8日)の試写会。
いつもの試写会と雰囲気が違う、年齢層高め。団塊世代?なのかな。
中華系(とくに香港映画)も年齢層高めになったけど、中華歴が長いメンバーとも違う雰囲気。
言っちゃ悪いけどその辺のおっちゃんオバちゃんな感じ(言ってるしw)

 台北駅から台湾最南端の鵝鑾鼻岬の灯台まで。3泊4日で行く。
良くも悪くもTVバラエティそのまま。
台湾人(?)の通訳兼コーディネーター付で(画面には出てこないけど)あやふやな國語と英語で行くいつも通りの道中記。

 台北→台中→台南→高雄と行くので行くだけで精一杯、とても観光してる余裕はなし。
でも乗り継ぎの都合で普段行かない途中の小さな街で止まるので、周辺の観光案内が楽しい。
偶然なのかお祭りの三太子が映ったりもしてるし。あと各地の老街を映してくれるのもいいな。
嘉義も通って「KANO」のことにも触れてたよ。

 残念なのは2時間の映画で3泊4日なので通り一遍のことしかレポートできなかったこと。
周辺の案内とかもっと掘り下げて詳しくしてくれたらいいのに。
バラエティの2時間特番×2か3くらいでも充分対応できるボリュームじゃなかろうか。

 これまた偶然なのか狙ったのか台風がいい仕事してますw

|

« 「誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol.7~」 青山Z.imagine | トップページ | 「オデッセイ」TOHOシネマズ海老名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/63886791

この記事へのトラックバック一覧です: 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 in 台湾 THE MOVIE」 ニッショーホール:

« 「誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol.7~」 青山Z.imagine | トップページ | 「オデッセイ」TOHOシネマズ海老名 »