« 「ヨコハマ・黄昏・忘年リサイタル」 Yokohama O-SITE | トップページ | 「熱海殺人事件」 紀伊国屋ホール »

2015年12月17日 (木)

岡田鉄平ソロアルバム「BRILLIANT」発売記念ツアー 焼津公演 こはりどりーむホール

Teppei_yaizu

 今回のツアーは東京・福岡・名古屋・大阪&北九州(ディナーショー)と焼津。
ツアー全体としては大阪が楽日だけど、私的には3日(木)のこの焼津が楽日。

 焼津、と言うか静岡はスギテツデビュー以来(?)ご縁のある場所らしくいろいろ静岡限定(おやすみCDとか)もあるけど、ソロでも東名阪+福岡&北九州(ここは出身地だからね)に加えて焼津。
ちょっと不思議、ってか静岡羨ましいsign01

 会場は地元の子供たちも発表会なんかで使うところらしい。
素朴と言うかちょっとうらぶれ感漂ってると言うかしょぼいと言うか…。
なのに(とか言うと失礼だけど)備え付けのピアノはベーゼンドルファーsign03

ローカル枠特有のゆるゆる感満載でお送りしました、って感じ。
なので鉄平ちゃんもリラックスしまくりw
紀尾井町での緊張感たっぷりの丁々発止なやり取りの1週間後とは思えないw
ピアノは近藤さん。この包み込むようなゆったりした伴奏だから、と言うのもあるだろうけど。

------------------以下 セットリスト----------------

1. メンデルスゾーン : 弦楽のための協奏曲第3楽章
2. ヴェニエアフスキー : モスクワの思い出
3. パガニーニ : ラ・カンパネラ
4. ヴィヴァルディ : 四季より「夏」

休憩

5. ベートーベン : ソナタ「悲愴」1楽章 (ピアノソロ)
6. バッハ : シャコンヌ (無伴奏)
7. カッチーニ : アヴェマリア
8. サラサーテ : ツィゴイネルワイゼン
アンコール タンゴ・ジェラシー

-----------------------------------------

セットリストは名古屋と同じ。
アンコールのタンゴは近藤さんの伴奏のほうが良かったな。
森下くんと鉄平ちゃんのタンゴはきっぱりしててテクニカルポイントは凄く高いんだけど、二人揃って色気が全く無いからなぁ…sweat01

20151203


 ←ちなみにこれがサロン備え付けのベーゼンドルファー。

これでソロコンは終わってしまったから、次の楽しみは来年2月に出る新譜とそのツアーかな。

|

« 「ヨコハマ・黄昏・忘年リサイタル」 Yokohama O-SITE | トップページ | 「熱海殺人事件」 紀伊国屋ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/63013634

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田鉄平ソロアルバム「BRILLIANT」発売記念ツアー 焼津公演 こはりどりーむホール:

« 「ヨコハマ・黄昏・忘年リサイタル」 Yokohama O-SITE | トップページ | 「熱海殺人事件」 紀伊国屋ホール »