« 「ALIAKE 〜其の参〜」 MOTION BLUE YOKOHAMA | トップページ | 【文学映画】金馬奨(ゴールデンホースアワード)の50年、台湾映画の50年――台湾ニューシネマと今 台湾文化センター »

2015年11月19日 (木)

「ワンピース」 新橋演舞場

Shinbashi_20151011fb_m

 前回は10月分だったので、今回は11月分。
11日の夜の部を観たんだけど、この日はゾロの誕生日。なにかイベントあるといいねぇと言いながら行ったら、説明科白のところでウソップがゾロに向かって「誕生日おめでとう、ゾロ!」と一言。

 前回が3列目だったので本水の水しぶきや役者さんの表情・キメ顔は堪能したんだけど、前過ぎて舞台全体が見渡せなかったので、今回は13列目のハイタッチ席。
 場面転換のときに紗幕にアマゾン・リリーの城やインペリアルダウン監獄が映る(らしいかった)んだけど、その全貌も見えたし、立ち回りのときの花道も視界に入って見やすかった。

 前回、ほぼ20分ほど押して終了だったんだけど、ちょっとづついろんなところをつまんだようで、1幕目は走る走る。
科白でもうちょっと間を持たせてほしいなぁと思うところやもっとたっぷり見せてくれていいのよ、ってところもちゃっちゃと済ます。
ボンちゃんもあのテンションで2ヶ月保つのかsign02と思ったけど、ちょっと科白も出番も減ってました。
それでも相変わらずのハイテンション。歌舞伎が初めてらしき人から「え?同じ人なのっsign02」という言葉も何度か聞きましたわ。

隼人くん、相変わらずの美しさ。
本水のところ余裕で演じてました。いろんなところをカットしてるのに、ここだけは延びてたw しかも本水の量増えてるしsign03

 エースの福士誠治さん、10月は見得を切るのにちょっと思い切りが足りなかった(ちょっとテレが残ってた?)感じだったんだけど、今回はもの凄く綺麗な見得で感激。カピちゃんのルフィとならんでも遜色なし。
形がとても綺麗になってて精進の跡が感じられます。

浅野和之さん、前回はちょっとカミカミだったイワンコフ。今回はきっちり決めてました。巧い人だよね。
センゴク役で登場したとき、後ろのほうからすげぇ、まんまだsign01って声が聞こえてきたくらい。

笑三郎さんのニョン婆、門之助さんのつる、相変わらずの素晴らしさ。
ニューカマーランドのダンサーさん達、江戸紫の矢羽模様のドレスには気がついてたけど、赤いスパンコールのサッシュが後ろで立て矢の字になってるのは今回気がついたsign03
ダンサーさんとのハイタッチ、今回は成功しましたsign01

これ以上時間を延ばすのはちょっと無理なんだろうけど、もっともっと伸ばしても良いくらいのぎっしり詰め込んだ舞台。カットされたところを観られたのも嬉しいし、すっきりした今回も楽しい。
大阪ではどんな風に変わっていくのかな。

|

« 「ALIAKE 〜其の参〜」 MOTION BLUE YOKOHAMA | トップページ | 【文学映画】金馬奨(ゴールデンホースアワード)の50年、台湾映画の50年――台湾ニューシネマと今 台湾文化センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/62585393

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワンピース」 新橋演舞場:

« 「ALIAKE 〜其の参〜」 MOTION BLUE YOKOHAMA | トップページ | 【文学映画】金馬奨(ゴールデンホースアワード)の50年、台湾映画の50年――台湾ニューシネマと今 台湾文化センター »