« 「虎の尾を踏む男達」 東京国際映画祭 歌舞伎座スペシャルナイト | トップページ | 「The Kids」(小孩) 東京国際映画祭 TOHOシネマズ六本木 »

2015年11月11日 (水)

「愛のカケヒキ」(撒嬌女人最好命) 2015東京・中国映画祭 TOHOシネマズ日本橋

Woman_poster

 彭浩翔の大陸で撮った映画。
同じ年(2014年)だけど「香港仔」の前に撮ったのかな?

周迅と黄暁明は大学の同級生。今は同じ会社で働いている。暁明は周迅のことを男女を越えた友人と捉えているが周迅は暁明を男として愛している。
その気持ちがわからない暁明は彼女の相談をしたり、男友達と同じ態度をとるが。
暁明にとても女の子らしい台湾人の彼女・隋棠が出来た事により、周迅は暁明にアピールすることを決心する。

原作がある所為なのか、大陸の製作会社だからなのか、とにかく彭浩翔じゃなくても撮れるじゃん、と思ってしまうほど平々凡々とした出来。
周迅を「男好みの女の子」に仕立てる腕利きの女の子たちにちょっと毒を感じるくらいかな。
大陸ではヒットしたらしいけど、周迅&暁明コンビの所為なのか、彭浩翔の腕なのか不明。ってか大陸だとこのくらい軽いコメディのほうが受けるのかね?

「香港仔」まだ観てないからはっきりとは言えないけど、北京に行ってから大陸向けになったんかね?
ま。大陸向けと香港向けと使い分けてれば全然問題はないんだけど。

|

« 「虎の尾を踏む男達」 東京国際映画祭 歌舞伎座スペシャルナイト | トップページ | 「The Kids」(小孩) 東京国際映画祭 TOHOシネマズ六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/62458155

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛のカケヒキ」(撒嬌女人最好命) 2015東京・中国映画祭 TOHOシネマズ日本橋:

« 「虎の尾を踏む男達」 東京国際映画祭 歌舞伎座スペシャルナイト | トップページ | 「The Kids」(小孩) 東京国際映画祭 TOHOシネマズ六本木 »