« 「レイジー・ヘイジー・クレイジー」(同班同學) 東京国際映画祭 TOHOシネマズ六本木 | トップページ | 「虎の尾を踏む男達」 東京国際映画祭 歌舞伎座スペシャルナイト »

2015年11月 5日 (木)

「モンスター・ハント」(捉妖記) 2015東京・中国映画週間 TOHOシネマズ日本橋

Monster_hunt_poster

 今年の中国映画週間は日本橋。
毎年流浪の映画祭だなぁ。

で、「捉妖記」 今年のオープニングだったらしいけど、行ったのは通常の上映の日曜日。
大陸で上映されてまるで大陸の映画のように宣伝されてたけど監督は香港人なのね。
ドリームワークスにいたらしい。なので監督&CG担当。

主演の村長・井柏然と天師・白百何、先輩天師・姜武が大陸の俳優。
妖怪の王子を探す凸凹コンビが曾志偉とっつぁんと呉君如姐さん。
人間の王族に取り入った役人・鍾漢良、村長のばあちゃんが金燕玲。
湯唯もちらっと出演。

 ストーリーはありがち。ってかこの手の話はCGのヴィジュアルで見せるものだしね。
村長役の井柏然が陳小春に見えて仕方なかったのは私だけでしょうかsign02
同じ系統の顔だよねsign02

私的にはこの映画は曾志偉&呉君如コンビがいたから出来た映画かと。
あ、それに金燕玲と鍾漢良もプラス。

いかにも「続く」な終わり方だと思ったら3部作の予定みたいですよ。
売れたら続編決定、売れなかったらさりげなくフェードアウト予定だったんでしょうねw

|

« 「レイジー・ヘイジー・クレイジー」(同班同學) 東京国際映画祭 TOHOシネマズ六本木 | トップページ | 「虎の尾を踏む男達」 東京国際映画祭 歌舞伎座スペシャルナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/62370067

この記事へのトラックバック一覧です: 「モンスター・ハント」(捉妖記) 2015東京・中国映画週間 TOHOシネマズ日本橋:

« 「レイジー・ヘイジー・クレイジー」(同班同學) 東京国際映画祭 TOHOシネマズ六本木 | トップページ | 「虎の尾を踏む男達」 東京国際映画祭 歌舞伎座スペシャルナイト »