« 「三國妖狐譚」 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール | トップページ | 「狂揪夫妻」 香港演藝学院 歌劇院 »

2015年8月17日 (月)

「愛知県警察音楽隊 ふれ愛ステージ in とよた」 豊田市コンサートホール

Hureai

 もう2週間も前なんだけど、とりあえず覚書として書いとく。
8月4日に開催されたイベント。
 以前豊田警察署でスギテツが一日署長をしたことがあるんだけど、その辺のご縁か今回は県警の音楽隊のコンサートにゲスト出演。
 夏休みの平日昼日中&チケット先着順無料配布ということで子供率高し。
ま、多少の騒がしさなんてイベント会場に比べたらどうってことないよねsweat01


第一部。

豊田警察署長挨拶。
日本損保協会中部支部挨拶。
防犯宣言。

この辺は警察のイベントなので…

愛知県警察音楽隊演奏。
ブラスバンドの音楽隊。なかなかレベル高し。
&フレッシュ・アイリス・ワールドというバトントワリングチーム。婦警さん(死語?)らしい。

自治会の防犯隊の寸劇。
これがひどかった。意識が昭和のまま。子供の性犯罪を防ぐ目的らしいんだけど、子供相手にほかの差別意識持たせちゃいけないでしょ。簡単に言うと男のヒトに女装させて、その人を貶める(え~○○ちゃんは狙われないでしょー、みたいな)内容。オバちゃんのミニスカートよりひどかったわ。
あれが初めてじゃなければ警察関係者もあれ見て何にも思わなかったんだ。びっくり。


第2部。
休憩後スギテツ単独ステージ

1. 剣のずいずいずっころばし
2. アイネ・クライネ・キューピー三分クッキング
3. アルルのドラえもん

警察音楽隊 参加
4. モーツァルト殺人事件
5. 序曲 暴れん坊将軍
6. 序曲 線路は続くよどこまでも

アンコール
7. 名探偵コナン メインテーマ曲

オープニングはお馴染みの営業用w
アルルのドラえもんはちょっと久しぶりな感じがしたけど。

警察音楽隊が参加してからはまさかのモーツァルト殺人事件ですよsign02
あの小芝居満載のw
まさかこれが見られるとはsign01
しかも音楽隊の指揮の方が小芝居参加sign03…現役のおまわりさんがsign01
警察=捜査=殺人事件、なんだそうですがw
刑事コロンボのテーマや古畑任三郎はブラスセクションが入ったほうがぐっといいですけどね。

次の暴れん坊将軍もブラスセクションが合う曲。

線路は続くよどこまでもは威風堂々とマッシュアップした曲で3曲ともブラスセクションにあわせた選曲でしたね。

で、アンコールも警察音楽隊とコナンのテーマ。
探偵ネタで合わせたのか、と思ったら音楽隊のレパートリーだった模様。

唯一残念だったのは一日署長のときに着てた制服が今回はなかったこと。
制服はいろいろ許可関係が大変らしい。ま、警察の制服だからねぇ。

|

« 「三國妖狐譚」 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール | トップページ | 「狂揪夫妻」 香港演藝学院 歌劇院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/61216173

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛知県警察音楽隊 ふれ愛ステージ in とよた」 豊田市コンサートホール:

« 「三國妖狐譚」 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール | トップページ | 「狂揪夫妻」 香港演藝学院 歌劇院 »