« 「スギテツクインテット TOUR 2015」 東京公演 南青山 MANDARA | トップページ | 「スギテツ ツアー2015 ~新幹線の車窓から~ 米原追加公演」 米原ルッチプラザ ベルホール310 »

2015年7月 3日 (金)

「2CELLOS」 KAAT神奈川芸術劇場ホール

33388_1

 6月30日にKAATで行われたコンサート。
知らなかったけど去年も来てたらしい。
で、今年のコンサート。オーチャードホールの先行を申し込んだんだけどことごとく外れ。
なのでKAATを申し込んだら取れた。でも先行なのに2階席。KAATってM2階があるから実質3階席。ちょっと熱意が落ちる。
しかもこの日の終演後にオーチャードのチケット売ってるしsign01なにこれ。

 客席はファンの女の子とクラシックコンサート(とあまり変わらない)と思ってるであろうお年を召した方やらオバサマやら。軽くカオスw

 定時の7時からちょっと遅れて開演。
白いエレキチェロを手にしたルカ・スーリッチ登場。ちょっと遅れて黒いエレキチェロを手にしたステファン・ハウザー登場。黒のTシャツに黒パンツのカジュアル。

 最初はクラシック。ピアソラsign01
sign02 ストリングスがカラオケsign01
カラオケでエレキチェロなんてがっかりだわsign03
なんでアンプラグドでしないんだろ。バック入れないなら無伴奏チェロとかいくらでもあるじゃん。
一気にテンション下がった。

その後のMCで「It's not classic. You can scream! You can standing.」しかも「You can take video,Take picture.」とか言ってたw

ドラムが入ってポップロックになってからはもう別物みたいによくなった。
どうせなら最初からこれでよかったのに。
クラシックも弾けるってとこを見せたいのならきちんと通常のチェロでマイクで音拾うくらいで演奏して欲しかったよな。エレキチェロだと音に深みがないし長音とか薄っぺらい。その辺きちんと使い分けて欲しかった。

docomoのCM曲とかそもそものきっかけになったスムース・クリミナルとかはよかったし。
サティスファクションを観客に歌わせようとしたのはちょっと無理があると思うけど。ファン層の女の子たちはローリングストーンズは詳しくないと思うよw

ところで。
今日(7月2日)のサントリーホールのコンサートではちゃんと通常のチェロでストリングスは生でクラシックを弾いたらしい。しかもヴィオラに生野くんいたしsign01
会場によって内容替えるんだったらきちんとアナウンスして欲しいわ。
ま、サントリーホールはKAAT取った後に追加で出たんだけどね。
なんだか凄く運が悪いというか縁がないというか。

|

« 「スギテツクインテット TOUR 2015」 東京公演 南青山 MANDARA | トップページ | 「スギテツ ツアー2015 ~新幹線の車窓から~ 米原追加公演」 米原ルッチプラザ ベルホール310 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/60596850

この記事へのトラックバック一覧です: 「2CELLOS」 KAAT神奈川芸術劇場ホール:

« 「スギテツクインテット TOUR 2015」 東京公演 南青山 MANDARA | トップページ | 「スギテツ ツアー2015 ~新幹線の車窓から~ 米原追加公演」 米原ルッチプラザ ベルホール310 »