« 倉阪鬼一郎「笑う七福神 大江戸隠密おもかげ堂」 読了。 | トップページ | 「2CELLOS」 KAAT神奈川芸術劇場ホール »

2015年6月30日 (火)

「スギテツクインテット TOUR 2015」 東京公演 南青山 MANDARA

Quintet

 静岡・名古屋から1ヶ月空いてツアーファイナルの東京。
時間が空いたので大島さんも無事復帰。
今夜が帰還後初ライブだそうですよ。ということでお約束で延々ネタにされてましたw

入場前にMANDARA裏の小路に並んでたらバンドメンバーが私服で楽屋入り。
素のままでOFFモード全開でドア開けたらみっしり待機してるお客さんでびっくりしてたw
そのままみんなの間を抜けて楽屋口から入ってったw
もちろんMCでそのことも使われてましたけど。

Vn. 岡田鉄平
Pf. 杉浦哲郎
Dr. 大島香
B. 西村雄介
G. 真鍋貴之

--------------------以下 セットリスト------------------

1. ツァラトゥストラはかく語りき Dr. B. G. inでイントロ、その後Pf. in
2. 軍隊行進曲 ~ラグタイム・ヴァージョン~ Vn. in
3. ブルース・ユーモレスク
4. 子犬のワルツ
5. NAVY BOSSA ~軍艦マーチ ボサノヴァヴァージョン~
6. Marry Me Burry Me (G・Pf)
7. LINE ~京緋の風~ (G・Pf・Vn.)
8. 2億4千万の瞳
9. 横断歩道舞曲 ~「ひばり」変奏曲~ (エレキVn.)
10. だったん人の踊り (エレキVn.)
11. 朝明けtrevalog
12. 威風おどおど (玩具ピアノ・1/16Vn.・ウクレレ・タンバリン・ミニシンバル)
13. カプリス変奏即興曲 第24番
14. アルバトロス (エレキVn.)

アンコール (Quintet)
15. リベルタンゴ
全員退場・スギテツ再登場。
16. チャルダッシュ

----------------------------------------------

 「LINE ~京緋の風~」はライブ初お披露目じゃないかな。春の遠足で演奏したのは除いて。
嵐山ではテーマ曲だから弾くのは当然っちゃ当然だし。

Marry Me Vurry Meは今回は真鍋さんのフラメンコギターと杉浦さんのピアノでデュオヴァージョン。

2億4千万の瞳は静岡・名古屋ともにメインメロディは全部Vnだったんだけど、今回はPfがちょっと代わってVnがちょっとだけ鮫のメロディ弾いてくれたsign01 リクエストに応えてくれて嬉しかったわheart04

横断歩道舞曲は大島さんの工事現場ライトから鉄平ちゃんにつなぐオリジナルヴァージョン。
そうよsign01やっぱりひばりはこれでなきゃいけないわsign03

アンコールは珍しく全員退場してしばらくしてから登場。
杉浦さん曰く「30秒我慢しました。拍手が止まらなくてよかった。ほかのアーティストさんってよく我慢できますねぇ。怖くないのかな。」 拍手が鳴り止んだトラウマはまだ癒えてないのですねw

もちろんアンコールのリベルタンゴとチャルダッシュは特筆ものの素晴らしさでしたよheart04

|

« 倉阪鬼一郎「笑う七福神 大江戸隠密おもかげ堂」 読了。 | トップページ | 「2CELLOS」 KAAT神奈川芸術劇場ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/60566408

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツクインテット TOUR 2015」 東京公演 南青山 MANDARA:

« 倉阪鬼一郎「笑う七福神 大江戸隠密おもかげ堂」 読了。 | トップページ | 「2CELLOS」 KAAT神奈川芸術劇場ホール »