« 「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」(龍虎門) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 | トップページ | 香港映画“レジェンド”ダニー・リー(李修賢)最初で最後!?の舞台挨拶付「狼/男たちの挽歌・最終章」特別上映なるか!?@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ »

2015年6月 6日 (土)

「孫文の義士団」(十月圍城) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木

8ac3d7ee98

 5月28日 19:10の回を鑑賞。
香港で公開されたときに観てたんで日本公開版も観てた気になってたんだけど、冒頭學友のシーンで"もしかして観てなかったsign02"とか思いつつ観た。
なぜなら學友が北京語吹替だったから。
すでに観た気でいたから、行ってよかったーと心から思ったわ。

で、學友の北京語吹替えに愕然としながら観てて、でも出てくる人物はほとんどが大陸から逃げて香港に来た人物なんだから北京語で正解じゃね?と思いなおしたよ。
「龍虎門」と続けて観た所為かニコちゃんが上手くなってて感激&阿四に感涙。
そもそもこの映画は最初に観たときも冒頭の學友で泣けたんだよ。
李家のお坊ちゃま・王柏傑に泣き、将軍・任達華さまの最期に泣き、その娘・李宇春に泣き。
前半でも感動のなのに、後半の孫文を守るために次々倒れていく革命に殉じる人たちを観てたらもう、ね。crying

で、顔がひどそうだったんで灯りがついたらすぐに帰ったんだけど、その所為で一緒に観てたらしい友人に誰も会わなかったというw

|

« 「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」(龍虎門) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 | トップページ | 香港映画“レジェンド”ダニー・リー(李修賢)最初で最後!?の舞台挨拶付「狼/男たちの挽歌・最終章」特別上映なるか!?@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/60276844

この記事へのトラックバック一覧です: 「孫文の義士団」(十月圍城) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木:

« 「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」(龍虎門) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 | トップページ | 香港映画“レジェンド”ダニー・リー(李修賢)最初で最後!?の舞台挨拶付「狼/男たちの挽歌・最終章」特別上映なるか!?@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ »