« 「EXIT」(迴光奏鳴曲) 台湾シネマコレクション シネマート六本木 | トップページ | 「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(復仇) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 »

2015年5月 6日 (水)

「「走れ!夢の超特急楽団」 レコード大賞企画賞受賞記念コンサート」 Yokohama O-SITE

Super_express

 4月29日、横浜の新しく出来た(らしい)O-SITEというライブハウスで。
こっちのほうが先に決まってたので、台湾シネマコレクションの時間が心配だったんだけど思ったより飯倉-横浜間が早くて余裕だったわ。

 このCDが出た後、杉浦さんに"次回のツアーはこのメンバーでするの?"と聞いたら"さすがにこのメンバーのスケジュール合わせるのは無理ですw"って言われたんだけど、今回はレコード大賞企画賞受賞記念ということで1晩限りのスペシャルライブ。


スギテツ 白燕尾服
1. はしれ!ちょうとっきゅう!
2. 舞曲「いい日旅立ち」
3. アイネ・クライネ・秋葉原to横浜
  擬音コーナー

田ノ岡三郎 &スギテツ 黒スーツ(杉浦さんはピンク系シャツ・鉄平ちゃんは黒シャツ&メタルタイ)
4. 2億4千万の瞳
5. 世界の車窓から (アルミヴァイオリン)

以降ヴォーカル曲は全て演奏・スギテツ&田ノ岡三郎
オオゼキタク
6. DREAM TRAIN
7. ほのかたび
8. 20番のD
9. 綱島ブルース

構康憲
10. ブルートレイン
11. 北の風と太陽と
12. I’ll be there for you ~想い、こだまして~
13. 追伸

TTRE (土屋礼央)
14. ポテチがハグキに刺さった
15. ゆらゆら
16. 拝啓 新幹線さま

スギテツ&田ノ岡三郎out
SUPER BELL”Z
17. MOTOR MAN ひかり 700系Mix
18. MOTOR MAN かがやき
19. 通勤電車体操
20. 日本鉄道党 党歌

アンコール
全員登場
21. 20番のD

司会進行は久野知美

スギテツとSUPER BELL”Z以外は初めて聴く人。あ、SUPER BELL”Zもこの編成は初めてかも。

個人的にはピアソラの"鮫"とマッシュアップされた"2億4千万の瞳"が目的だったので、いきなりクライマックスsign01って感じでしたわ。
ってか、演奏後のMCで録音が3人ばらばらだった、鉄平ちゃんと田ノ岡さんは今回が初対面と聞いたときの驚きったらsign03
それであのクオリティsign02

SUPER BELL”Zのステージでは袖からすっごく嬉しそうに観てる鉄平ちゃんが印象的でしたわ。

開始が10分ほど遅れたんだけど、途中で(SUPER BELL”Zの前辺りだったかな)40分遅れと司会の久野さん。
結局遅れが減ることはなくw最終的にはどのくらい遅れたんだろう…
遠征組はアンコール辺りで帰ったり、サイン会後にダッシュしたり。最終新幹線のスリルは私にも覚えがあるので無事乗ったとのツイートでひと安心。

今回の物販は各アーティストのCDが並んでていつもと違う雰囲気。
終了後のサイン会はアーティスト側が入りきらすに横に立ってサインするというw

スギテツツアーのときにスギテツ&ゲストの溝口さんにはサインしていただいていたので、この日は歌手の皆さんと野月さんにサインいただきました。
↑はフライヤーに貰ったほう。

|

« 「EXIT」(迴光奏鳴曲) 台湾シネマコレクション シネマート六本木 | トップページ | 「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(復仇) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/59890961

この記事へのトラックバック一覧です: 「「走れ!夢の超特急楽団」 レコード大賞企画賞受賞記念コンサート」 Yokohama O-SITE:

« 「EXIT」(迴光奏鳴曲) 台湾シネマコレクション シネマート六本木 | トップページ | 「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(復仇) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 »