« 「「走れ!夢の超特急楽団」 レコード大賞企画賞受賞記念コンサート」 Yokohama O-SITE | トップページ | 「ワイルド・ブリッド」(喋血街頭) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 »

2015年5月 6日 (水)

「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(復仇) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木

92

 シネマートのクロージング上映、香港映画の最初は杜sir。
やっぱり秋生哥と杜sirの組み合わせはいいよな。最近出てないのは秋生哥が舞台に重点を移してる所為なのか、所属がEEGになった所為なのか。また出て欲しいけど。

 ということで「復仇」。長ったらしい邦題は未だに恥ずかしくて言いにくいsweat01
杜sirの澳門シリーズ(ってかシリーズじゃないけど)の中でも対決シーンが美しい(と思ってる)。
ま、私が好きな対決シーンは香港なんだけどw

林雪と林家棟の英語が吹き替えなのは前に気がついてたけど、今回観直して邵美琪も吹き替えだったと知ったよ。林雪は大陸出身だから話せないのはわかるけど、後の2人はちょっと意外。

この映画で特筆すべきなのはBBQしてた公園での秋生哥&林雪&林家棟&ジョニー・アリディvs.呉廷嬅&張兆輝&黄日華の対決シーン。
私的には杜sir銃撃戦シーンのTOP5には入るんじゃないかというくらい好きなシーンだな。

秋生哥的には冒頭の澳門地下道シーン(の横顔)。
「放・逐」と「復仇」は監督が杜sirで両方とも任達華さまが秋生哥のボスで舞台が澳門なんでちょっと記憶が混乱しそう、と今回改めて思ったわ。
こっちの任達華さまのほうがエグイ役柄だけどsweat01
あ、林雪もいつになくカッコいい役だったかもw

|

« 「「走れ!夢の超特急楽団」 レコード大賞企画賞受賞記念コンサート」 Yokohama O-SITE | トップページ | 「ワイルド・ブリッド」(喋血街頭) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/59891318

この記事へのトラックバック一覧です: 「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(復仇) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木:

« 「「走れ!夢の超特急楽団」 レコード大賞企画賞受賞記念コンサート」 Yokohama O-SITE | トップページ | 「ワイルド・ブリッド」(喋血街頭) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 »