« 「エグザイル 絆」(放・逐) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 | トップページ | 「密告・者」(綫人) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 »

2015年5月23日 (土)

「ビースト・ストーカー/証人」(證人) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木

Beast_2

 15日13:25の回を鑑賞。
観たような気がしたんだけど、確信がなかったのでどっちだったかなぁと思いながら鑑賞。
…観たわ。でも引き込まれた。

張家輝のヴィジュアルがいろいろとアレなので公開当初はその話ばかり取り上げられがちだったけど、張家輝と謝霆鋒の演技力が目立つ映画だな、と思いましたわ。
それと話のつくりがいい。
きっちり巡り巡って因果応報が描かれてるし。金像奬の最佳編劇にノミネートされてるんだよね、脚本。

2008年の製作だけど、この頃からだったか、もう少し前だったかとにかく大陸の女優がやたらキャスティングされるようになってきたんだよね。
香港にこの年代の女優が少なくなってきた(大陸優先で芽が出ないってのもあるかも)のと、大陸資本が入ってきたのと両方の理由らしいけど。
で、この映画のヒロインは張静初。私のイメージはやたら虐げられてるヒト、なんだけどこの映画と「天水圍的夜與霧」の影響だろうな。
劇中北京語と広東語を喋ってるんだけど吹き替え?

謝霆鋒と張家輝の演技が圧巻sign01なんだけど、脇の廖啓智が相変わらずいい。
林超賢監督作は痛い映画が多いんだけど、今回も例に漏れず痛かった。

|

« 「エグザイル 絆」(放・逐) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 | トップページ | 「密告・者」(綫人) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/60100572

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビースト・ストーカー/証人」(證人) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木:

« 「エグザイル 絆」(放・逐) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 | トップページ | 「密告・者」(綫人) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 »