« 「ビースト・ストーカー/証人」(證人) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 | トップページ | 「スギテツクインテット TOUR 2015」 静岡公演 LIVEHOUSE UHU »

2015年5月23日 (土)

「密告・者」(綫人) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木

C0118119_172848

 引き続き15日15:40からの回を鑑賞。
前作の「證人」のヒットを受けて作られた映画だけど、続編ではない。けど出演者が重なってるのでややこしい。
しかも主演の謝霆鋒と張家輝が前作と逆の立場になってるし。今回は張家輝が刑事、謝霆鋒が飛仔。
前回も今回も黒社會なのは姜皓文。最近よく観るような気がする。
廖啓智も謝霆鋒と同じく前回刑事で今回は情報屋。
前回の張静初のポジションが桂綸鎂。私としては割と清純な役のイメージが大きいので今回の役は以外。←このヴィジュアル見ても桂綸鎂に見えないわ。

前回も今回も張家輝の嫁役は苗圃。大陸の女優さんなんで広東語吹き替えはリアル嫁の關詠荷。
と今回も女優は台湾&大陸。
映画産業が停滞してるってのもあるかもしれないけど、香港の女優さん頑張ってほしいなぁ。

で、今回鬼気迫る演技は謝霆鋒ちゃんと廖啓智。
謝霆鋒ちゃんの光頭が「十月圍城」と被るんだけど、こっちは2009年で「綫人」は2010年。この頃ずっと光頭だったのsign02
この光頭謝霆鋒とホームレスアフロの廖啓智がもうね、一言では言えない。
謝霆鋒ちゃんほんと巧くなったなぁ、しか。

|

« 「ビースト・ストーカー/証人」(證人) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 | トップページ | 「スギテツクインテット TOUR 2015」 静岡公演 LIVEHOUSE UHU »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/60100695

この記事へのトラックバック一覧です: 「密告・者」(綫人) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木:

« 「ビースト・ストーカー/証人」(證人) 香港電影天堂最終章 シネマート六本木 | トップページ | 「スギテツクインテット TOUR 2015」 静岡公演 LIVEHOUSE UHU »