« 「心の魔」 マレーシア映画ウィーク シネマート六本木 | トップページ | 「平成中村座 陽春大歌舞伎」 浅草・平成中村座 »

2015年4月27日 (月)

「オーロラの愛」(極光之愛) 台湾シネマ・コレクション シネマート六本木

S4_5490ab355be4a

 マレーシア映画の「心魔」に続いて私的台湾シネマ・コレクション初日。
19日の13:20の回を鑑賞。

 台湾映画なのに本編前の予告編が全部sign01ひとつ残らずsign01韓国映画sign01なぜsign02
ほかの台湾映画か香港電影天堂の予告篇だったらまだわかるんだけど。
そういえばマレーシア映画ウィークはこの時間に短編流れてたな。

 で、「極光之愛」。今回がジャパンプレミア。
舞台劇を映画化したものだそうで、エンドロールのバックは舞台の録画映像。
 
 楊丞琳演じるアリサとその同僚(もちろんひそかに思いを寄せてる)小開、アリサの母・小鳳と同級生・北川(日本人的には名前に思えないw)の2組の恋人たちを中心に展開される。あ、楊丞琳は最初はほかに恋人がいるんだけどね。だから正確には3組の恋愛模様。

まぁ簡単に言っちゃうとべったべったの恋愛映画なんですが。
いろいろと突っ込みどころは満載ですw
小鳳と北川の別れる原因とか、北川なぜそんなとこに一人でsign01とか。

 音楽がよかったんですが、主題歌や挿入曲が五月天の石頭でしたわ。

 歌ってるのは梁靜茹。

|

« 「心の魔」 マレーシア映画ウィーク シネマート六本木 | トップページ | 「平成中村座 陽春大歌舞伎」 浅草・平成中村座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/59796924

この記事へのトラックバック一覧です: 「オーロラの愛」(極光之愛) 台湾シネマ・コレクション シネマート六本木:

« 「心の魔」 マレーシア映画ウィーク シネマート六本木 | トップページ | 「平成中村座 陽春大歌舞伎」 浅草・平成中村座 »