« 「黒夜行路」 マレーシア映画ウィーク シネマート六本木 | トップページ | 「スリードア・ホラーズ」 マレーシア映画ウィーク シネマート六本木 »

2015年4月23日 (木)

「グブラ」 マレーシア映画ウィーク シネマート六本木

P1000534

 16日(木)。私的にはマレーシア映画ウィーク2日目。
まずは13:00からの「グブラ」。
もの凄く久しぶりにヤスミン映画。東京国際映画祭で観て以来、だと思う。
基本的なところの理解は初見のときと変わっていない。
ただ、記憶では都会のラブロマンスという印象だったけど、今回見直して田舎の幸せなムスリムの一家と恵まれない娼婦の華人一家との対比がとても重要だなと感じた。

 今回オーキッド4部作の中で「ラブン」だけ上映されなかったんだけど、「細い目」以外はジェイソンはほとんど出てないんだよね。
この「グブラ」でもジェイソンのン・チューセン(黄子祥だと今回判明)はあまり出てない。
なのでゲストトークは「細い目」の内容も含め。

 オーキッドのシャリファ・アマニ嬢は着実にキャリアを重ねて監督にも進出してますが、ジェイソンのン・チューセンは東京国際でヤスミン監督が言っていた通り、演技の道へは進まず現在は広告代理店勤務らしい。なので彼が出たのはヤスミン監督作品のみみたいです。「細い目」撮影時はヤスミン監督の事務所スタッフだったそうです。

「細い目」で死んでしまった彼がその後のオーキッドシリーズ3本に出ていることに関しては、ヤスミン監督がいつも言っていた"観客それぞれにゆだねる"ということではっきりした答えは出さない模様。
そういえば、東京国際の「ムクシン」で同じような質問したときに質問で返されたな。

Gubra

 上映後DVDにサイン貰いました。
ちっちゃく"orchid"と"Jason"と書いてあるのがカワイイ

|

« 「黒夜行路」 マレーシア映画ウィーク シネマート六本木 | トップページ | 「スリードア・ホラーズ」 マレーシア映画ウィーク シネマート六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/59741274

この記事へのトラックバック一覧です: 「グブラ」 マレーシア映画ウィーク シネマート六本木:

« 「黒夜行路」 マレーシア映画ウィーク シネマート六本木 | トップページ | 「スリードア・ホラーズ」 マレーシア映画ウィーク シネマート六本木 »