« 山田正紀「クトゥルフ少女戦隊(二)」 読了。 | トップページ | 「男人四十」 現代アジア映画の作家たち 東京国立近代美術館フィルムセンター »

2015年3月11日 (水)

「リサイタルツアー2015 〜新幹線の車窓から〜 焼津公演」 焼津文化会館

08sugitetsu_2

 8日の日曜日、静岡に遠征。初焼津。
意外にも焼津は思ってたより近くて、これなら通常行動範囲に入りそう(ってか次回もチケット確保済みsweat01)。
 それに名古屋だと終電に間に合わないとか無い限り新幹線だけど、静岡は車だから楽だし。静岡に新幹線で行こうと思ったらその方が時間が掛かるわ。

 以前からスギテツは静岡に縁があって(しずおかCDとかおやすみクラシックinしずおかとか)、焼津の公演も10年連続なんだそうな。その所為か新幹線50周年記念ツアーなのに新幹線が止まらない焼津で、とかDisりまくりw

 セットリストは東京と同じ。
ということは大阪も同じだったんだろうな、と推測。


--------------------以下セットリスト--------------------
1. 新幹線ひかりチャイム+剣のずいずいずっころばし
2. くるみ割りアンパンマン
3. 笑点メヌエット
4. 犬のおまわりさんの運命2015
5. NHK今日のカルメン
6. 組曲「ゲゲゲの鬼太郎」〜グリークに捧ぐ〜

擬音コーナー
  パトカー・F1・ディズニーバス・鶏・Macポテト(以上をドップラー効果で)

7. 扁桃腺上のアリア

音楽実験室 白衣をはおる
1時限目
8. ハンガリー記号舞曲
2時限目
9. サン・サーンスの白鳥が白鳥以外のものだったら。(鶯・猫・子犬・馬・ゴジラ)

10. トムとジェリー2015 可愛い逃亡者

新幹線開業のニュース映像・開業までの道のり 白燕尾服に着替え
11. 2億4千万の瞳

溝口肇さん登場。
12. 夢と想い出のミュージアム トリオヴァージョン
13. だったん人の踊り
14. MY FAVORITE THINGS
アルミのVn. Vc.
15. 世界の車窓からテーマ曲
溝口さん退場。

16. チャルダッシュ

アンコール
17. PEACE 溝口肇
18. リベルタンゴ トリオヴァージョン
溝口さん退場。
19. はしれ!ちょうとっきゅう!
----------------------------------------------
 
今日のカルメン、3回見た中で一番綺麗に缶が開き最後もきっちり巻き取ってコンビーフも綺麗にそのまま落下。
鉄平ちゃん思いっきりドヤ顔heart04
ただしエプロンの肩紐はずるずるでちょっとかんしゃく起こしてたw

溝口さんは名古屋と同じワインカラーのジャケットで黒のボウタイ。
3人揃っても焼津Disってるしw
新幹線はのぞみばっかりで久しぶりにひかり乗ったとか揺れたとか。
焼津は15年ぶりだけど、何も覚えてないとかw

終演後のサイン会。
名古屋では局のお偉いさん(東海ラジオ?)とか多くてバタバタしてたし、東京ではサイン会は撮影禁止だったんだけど、焼津はゆるゆるでいい意味でローカルのよさを満喫。

会館の駐車場も入り口に7時半に閉鎖します(7時頃終演予定)と掲示があったのに、みんな8時過ぎまで残ってるし駐車場の整理してるじいちゃん(高齢者事業団に委託してるのか?)が車に乗ってる?とか思ったらそのまま帰るみたいだし(スタッフ用じゃなくて通常の駐車場。しかも出入り口チェーンもしてないし)。

今回は焼津ICからすぐで全部の会場がアクセスのいいところだったな。
久しぶりに東名も通ったし(ここ数回は新東名ばかり)。

|

« 山田正紀「クトゥルフ少女戦隊(二)」 読了。 | トップページ | 「男人四十」 現代アジア映画の作家たち 東京国立近代美術館フィルムセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/59232361

この記事へのトラックバック一覧です: 「リサイタルツアー2015 〜新幹線の車窓から〜 焼津公演」 焼津文化会館:

« 山田正紀「クトゥルフ少女戦隊(二)」 読了。 | トップページ | 「男人四十」 現代アジア映画の作家たち 東京国立近代美術館フィルムセンター »