« 「ドラゴン・フォー 秘密の特殊捜査官/陰謀」(四大名捕Ⅱ) シネマート六本木 | トップページ | 畠中恵「えどさがし」 読了。 »

2014年12月17日 (水)

sound theatre「CHRISTMAS NOSTRA」 日本橋三井ホール

20141213_th

 なんだか今年はsound theatreに行くことが多かったような気がするなぁ、と思ってたら。
今作で今年は5回目の公演だそうですよ(再演1回を含めて)。2ヶ月に1回か、そりゃ多く感じるわ。

 今年最後は13日・14日の土日で3ステージ。
先月が"大作っsign01"って感じだったので、今回はちょっと力を抜いた軽い雰囲気sign02
 で、そのsound theatreで初のコメディ。
確かに今までは壮大なドラマが多かった気がする。

キャストは平田広明・徳山秀典・戸松 遥・石井正則。
平田さんはThe One以来…かな。相変わらずいい声です。
徳山さんはMars Redで観たヒト。
戸松さんは初めて…だと思う。母と息子の二役。
sound theatreは複数の役を演じることが多いけど、今回はこの二役だけ。登場人物が少なかったからね。
石井さんはお笑いコンビと古畑に出てたヒト?くらいの認識だったんだけど(そもそも古畑観てなかったし)巧かった。

 バンドメンバーは土屋雄作・伊藤志宏・宇田川寅蔵。
つっちーとピアノの伊藤さんはおなじみだけど、宇田川さんは初。サキソフォンが出てくるのも初めてじゃなかったかな。

 舞台が40年代のアメリカなので(具体的なことは出てこないけど)、サキソフォンの音が合ってた感じがしましたわ。ちょっとコミカルな音楽だったし。

 同行者曰く、アメリカのカートゥーンではヴァイオレンスなサンタクロースはお約束なんだそうで。
毎年恒例のようにサンタクロース強盗なんてニュースも流れてることだし。
なので、こんなサンタは珍しくない…sign02
ま、今回のは"ホンモノの"サンタクロース(らしい)けどねw

 基本にのっとった正しいベタなネタ満載のコメディでしたが、笑わせていただきました。
石井さんが巧かったのはお笑いの舞台で鍛えていた所為なのかな。


お楽しみのアンコールは"The Christmas Song"と劇中の曲をメドレーで。
つっちー曰く、舞台の時代(1940年代)に合わせた選曲だそうですよ。
スタンダードナンバーはなかなか聴けないので得した気分。

↓予告編?

|

« 「ドラゴン・フォー 秘密の特殊捜査官/陰謀」(四大名捕Ⅱ) シネマート六本木 | トップページ | 畠中恵「えどさがし」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/58290319

この記事へのトラックバック一覧です: sound theatre「CHRISTMAS NOSTRA」 日本橋三井ホール:

« 「ドラゴン・フォー 秘密の特殊捜査官/陰謀」(四大名捕Ⅱ) シネマート六本木 | トップページ | 畠中恵「えどさがし」 読了。 »