« 「ドラゴン・フォー 秘密の特殊捜査官/隠密」(四大名捕) シネマート六本木 | トップページ | sound theatre「CHRISTMAS NOSTRA」 日本橋三井ホール »

2014年12月 8日 (月)

「ドラゴン・フォー 秘密の特殊捜査官/陰謀」(四大名捕Ⅱ) シネマート六本木

12003_img_1

 引き続き続編を鑑賞。
秋生哥の御婆のような白髪のお滑らかし風ヘアスタイルと三つ編顎鬚はそのままなのに、ほかのメンバーはヴィジュアル一新。なぜsign02
特に鄒兆龍さんは1でも凝ったヘアスタイル(というのか?頭に刺青だったけどw)なのに、2はますます進化してたし。鄧超なんかツーブロックになってるし。

 で、前回の続き。
死んだと思われてた呉秀波は父親(王宮の実力者?)により秘術を尽くされて永らえていた。ヴィジュアルがエグイことになってますsweat01
父親は新侯府に対し復讐を誓い秋生哥と劉亦菲を捕らえる。が…

続編は劉亦菲の父親に関する事件と、彼女の敵捜し、敵討ちの話と呉秀波の父親の陰謀が中心。
この話そのものが鄧超と劉亦菲がメインなのですが、秋生哥は1に比べると出番が多い感じ。
ま、途中まで囚われの身で鎖に繋がれてるだけなんですけど。
アクションは脱獄を手助けするシーン(なかなか長い)でたっぷりあります。陳嘉上らしいアクションシーンだな。
鄭中基がけっこういい味出してるのと、1・2共通で鄒兆龍がなかなかカッコいいおっさんで目の保養。

今年(2014)に結局篇が出てるので、出来たらそこまでまとめて公開してくれると良かったんだけど。
中文DVDで観るようかなぁ

|

« 「ドラゴン・フォー 秘密の特殊捜査官/隠密」(四大名捕) シネマート六本木 | トップページ | sound theatre「CHRISTMAS NOSTRA」 日本橋三井ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/58206279

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラゴン・フォー 秘密の特殊捜査官/陰謀」(四大名捕Ⅱ) シネマート六本木:

« 「ドラゴン・フォー 秘密の特殊捜査官/隠密」(四大名捕) シネマート六本木 | トップページ | sound theatre「CHRISTMAS NOSTRA」 日本橋三井ホール »