« 倉阪鬼一郎「波上館の犯罪」 読了。 | トップページ | 高橋克彦「非写真」 読了。 »

2014年11月26日 (水)

「SOUND THEATRE LIVE"eclipse"」 築地・汐留BLUE MOOD

1124web

 9月の「eclipse」のバンドメンバーでのライブ。
24日夜に行きました。

会場は築地市場の隣のビル。浜離宮もすぐのはずだったけど、夕方&反対側だったので見えず。
昼間歩くと気持ちいいんだろうな。

つっちーがsound theatreに係って3年目くらい、音楽製作したのは7本くらいだけどsound theatre以外でライブしたのは初めてじゃないかな。個人的にピアニストの伊藤さんとほかのメンバーも入れてライブ、ってのはあったけど。

ライブ中、つっちーもほかの人も"楽しいねぇ"なんて言いながら和気藹々と演奏してるのが微笑ましかった。
すごくリラックスして演奏をエンジョイしてるのが伝わってきたし。

土屋雄作 Vn.
小湊昭尚 尺八・篠笛・オークラウロ
齋藤純一 Gt.
美鵬直三朗 太鼓・鳴り物

セットリストは書けず。曲名が良くわからないのと、聴くのに集中したから。
基本的に「eclipse」の曲を進行通りに演奏。
アンコールで各メンバーの作曲したものを演奏(なので4曲)

で、このメンバーでバンド結成のご報告。
名前は"ALIAKE"…有明?
来年2月くらいにはファーストライブしたいね、とのことなので期待してます。

11/27/P:M 23:30 追記
肝心の楽器について書いてなかったsweat01
sound theatreは効果音みたいなのまでナマなので、ピアノを除いて楽器の数が多いことが多々あり。
今回はつっちーがヴァイオリンと5弦ヴァイオリン(特に"百鬼夜行"みたいに低音パートでは5弦が大活躍。本来ならヴィオラの音だもんね)
小湊さんは尺八・篠笛・オークラウロだけど、尺八は4・5管(予備も含めてだと思う。)八寸のほかに二尺もあったような気がする。4管くらい置けるホルダーにびっくり。
齋藤さんはエレキギターとガットギターが2本。
美鵬くんはいつもの締太鼓&シンバルのドラムセットのほかに鈴や鳴り物、指笛(?)まで多数。

|

« 倉阪鬼一郎「波上館の犯罪」 読了。 | トップページ | 高橋克彦「非写真」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/58093969

この記事へのトラックバック一覧です: 「SOUND THEATRE LIVE"eclipse"」 築地・汐留BLUE MOOD:

« 倉阪鬼一郎「波上館の犯罪」 読了。 | トップページ | 高橋克彦「非写真」 読了。 »