« 「十月花形歌舞伎 夜の部」 新橋演舞場 | トップページ | 「加藤和彦さんの「想い出」~1965年から2009年まで~」 原宿クエストホール »

2014年10月13日 (月)

豊田警察署「自動車関連窃盗防止・一日警察署長キャンペーン」

1010toyota

 基本的にはイベントには行かない。数曲しか聴けないし待ち時間が長いし。
今のところ例外はタワレコの新譜発売イベントのみ。

 で、今回は異例中の異例。だって警察官の制服だよsign02
そりゃ行くっきゃないでしょsign01
と言うことで豊田までプチ遠征。
新幹線+在来線だと乗り換えやなんかで結構時間が掛かるし、名古屋から戻る形なので新東名周りで豊田ICに向かった。新東名相変わらずアベ早すぎw 結局3時間ちょっとで着いたよ。
名古屋は運転荒いとか言われたけど、豊田の人は優しかったよ。他県ナンバーがギリギリ車線変更で割り込みになっちゃってもすんなり入れてくれたし。ほど良くのどかな駅前商店街に到着。

 警察関連のイベントなので最初はお偉いさんの挨拶とかだよね、と思って覚悟してたけど、署長と防犯協会(?)の会長とかの挨拶でかなり掛かった。長すぎ。疲れた。だって立ち見だったんだもん。

 で、やっとその後スギテツ登場。
演奏は3曲だけ。

1. 剣のずいずいずっころばし
2. 美しき青きドナウ川のさざ波殺人事件
3. アルバトロス

 美しき青き~では念願sign02の警察官の制服でPCの擬音演奏&パトライト点灯。演奏前はどこにも無かったパトライトが衝立の上から出てきたときは笑ったわ。
 PCの音の違いと車種もいつもより丁寧に説明。車の形式言われても良くわからんしsweat01 ゼロクラウンとY31が限界だわ。

 P1000302

 その後はスギテツが標語を読み上げるとか防犯グッズを配る、とかで終了。
←はグッズを配ってる二人。最初は二人だったのに途中から杉浦さん一人でほとんど配ってたよねw
ちなみにタスキの後ろ側にはでかでかと名前が入ってた。選挙かっsign02

|

« 「十月花形歌舞伎 夜の部」 新橋演舞場 | トップページ | 「加藤和彦さんの「想い出」~1965年から2009年まで~」 原宿クエストホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/57663845

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田警察署「自動車関連窃盗防止・一日警察署長キャンペーン」 :

« 「十月花形歌舞伎 夜の部」 新橋演舞場 | トップページ | 「加藤和彦さんの「想い出」~1965年から2009年まで~」 原宿クエストホール »