« 倉阪鬼一郎「開運せいろ」 読了。 | トップページ | 倉阪鬼一郎「一本うどん」 読了。 »

2014年9月 8日 (月)

「スギテツ コンサート ~クラシックで遊ぶ名曲選~」 保谷こもれびホール

201409071431000

 平成の大合併でイマや「西東京市」となった保谷。
2週間前は以前近くに住んでて、その場所には友達が住んでた懐かしのみずほ台だったけど、今日はそれよりもと前に住んでたところに近くて、やっぱり友達が住んでた(&数人はイマも住んでる)保谷。
なんだか懐かしの場所を尋ねてシリーズのようだわw

 会場の保谷こもれびホール。雰囲気も良くて音響もいいホールなんだけど、椅子が悪い。
可動式の床下に収納できるタイプなので座面のクッションが薄い&基礎部分が一列ずっと繋がってるので列の誰かが動くと振動が伝わる。配置はゆったりしてるのにね。

 スギテツも初保谷なんだそうですが、二人とも近くに住んでたから地名には馴染みがある感じ。
で、観客がむちゃむちゃノリが良かったsign01
あちこちからブラボーの声は掛かるわ、爆笑に次ぐ爆笑だわ。

-----------------以下セットリスト---------------------

1. 剣のずいずいずっころばし
2. アイネ・クライネ・キューピー3分クッキング
3. 犬のおまわりさんの運命
4. 笑点メヌエット duo version
5. 美しき青きドナウ川のさざ波殺人事件
 擬音コーナー パトカー・救急車
          暴走族 vs 警視庁
          FAX
          ゴジラ vs ウルトラマン
          コンビニ(ファミマ・7-11)
6. 序曲「暴れん坊将軍」
7. 扁桃腺上のアリア
暗転 白衣着用・スギテツの音楽実験室
8. 1時限目 ハンガリー記号舞曲第5番
9. 2時限目 日本舞曲第5番
10. 3時限目 いろんなところで第9を弾いてみた(映像)
暗転 駅長帽着用
11. 舞曲「いい日旅立ち」
擬音コーナー2 踏み切り
          新幹線通過音
12. はしれちょうとっきゅう
13. 朝焼けトラベログ

14. トムとジェリーのご挨拶
15. チャルダッシュ
アンコール
16. だったん人の踊り

---------------------------------------------

休憩無しの1時間半。
普段とちょっと違う構成で満遍なくスギテツを紹介してみました、って感じのラインナップですね。
笑点メヌエットは初のduo version。 ずっと弦カルで聴いていたので新鮮ながらもちょっと物足りない感じ。贅沢かな。
はしれちょうとっきゅうは新幹線50周年トリビュートアルバムに収録される曲だそうです。元ネタの童謡を全く知らないのでどう変わってるのかも分からないsweat01
トムとジェリーは2作目のほう。このところ1作目のほうが多かったので久しぶりに聴いたような気がする。
アンコールはだったん人sign03 嬉しかった~heart04

|

« 倉阪鬼一郎「開運せいろ」 読了。 | トップページ | 倉阪鬼一郎「一本うどん」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/57308097

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツ コンサート ~クラシックで遊ぶ名曲選~」 保谷こもれびホール:

« 倉阪鬼一郎「開運せいろ」 読了。 | トップページ | 倉阪鬼一郎「一本うどん」 読了。 »