« 倉阪鬼一郎「一本うどん」 読了。 | トップページ | 「西遊記~はじまりのはじまり」(西遊 降魔篇) したまちコメディ映画祭in台東 »

2014年9月13日 (土)

「岡田鉄平 ヴァイオリン ソロ リサイタル 2014 東京公演」 紀尾井町サロンホール

20140731152834005_b

 どうも紀尾井町サロンでのコンサートにはいろいろ起きる。
今回は往きの高速が事故で大渋滞。開演には何とか間に合ったけど、開場には間に合わなかったのでちょっと後方の席。ま、指使いは良く見える席だったのでいいかな、と。

 冒頭から「スギテツを見ている方はいつものスギテツ"じゃないほう"、ニコ生のてっぺい先生を見てる方はいつものゲーム音楽"じゃないほう"の本業のクラシックを演奏します。」と宣言sign02
 ネタもSEも一切無しのソロコンサートなので間が持たないかと思ったら、今回の伴奏が丹千尋さんだった所為かリックスした感じ。
丹さんとはCDのレコーディングやライブもご一緒なのでその所為かな。と言いながら、私はナマ丹さんは初めて…だったと思う。

 あさって(14日)が名古屋、しあさって(15日)が神戸なのでセットリストは隠しておきます。
みる時は反転させてください。16日以降に戻します。

14 09 16 A:M 2:00追記 神戸公演も終わったので反転戻しました。

-----------------以下セットリスト---------------------

1. ヴァイオリンと弦楽のための協奏曲 ニ短調 第3楽章  : メンデルスゾーン
2. ヴァイオリンソナタ第3番 ニ短調作品108  :  ブラームス

休憩

3. 四季より「夏」  :  ヴィヴァルディ

4. エチュード第12番作品10-12「革命」  :  ショパン 丹千尋ソロ
5. 無伴奏パルティータ第3番 コレンテ  :  バッハ 岡田鉄平ソロ

6. アヴェ・マリア  :  カッチーニ
7. カルメン幻想曲  :  サラサーテ

アンコール
8. タンゴ・ジェラシー  :  ヤコブ・ゲーゼ

----------------------------------------------

最初から「いつものメンコン"じゃないほう"のメンデルスゾーンw
2曲目のブラームスは全楽章。

四季の夏は全楽章演奏で各章の前に解説付き。

革命と無伴奏パルティータはプログラムには載っていなかった曲。
パルティータもいつもの"じゃないほう"

アヴェ・マリアは楽譜が無いsign01と演奏前に気づき、丹さんの譜面をずらしてもらってチラ見w
ま、ほとんど見る必要は無かったみたいですけど。
カルメン幻想曲は「なるべく弾きたくない曲。普段ハトヤで弾いてるからw」。

アンコールのタンゴは是非是非つっちー&真鍋とカルテットで弾いて欲しいsign01
タンゴメドレーなんかしてくれちゃったらますます好sign03

|

« 倉阪鬼一郎「一本うどん」 読了。 | トップページ | 「西遊記~はじまりのはじまり」(西遊 降魔篇) したまちコメディ映画祭in台東 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/57356568

この記事へのトラックバック一覧です: 「岡田鉄平 ヴァイオリン ソロ リサイタル 2014 東京公演」 紀尾井町サロンホール:

« 倉阪鬼一郎「一本うどん」 読了。 | トップページ | 「西遊記~はじまりのはじまり」(西遊 降魔篇) したまちコメディ映画祭in台東 »