« 「惨殺のサイケデリア」 (追凶) シネマート六本木 | トップページ | 「超絶技巧!明治工芸の粋」 三井記念美術館 »

2014年6月 6日 (金)

sound theatre 「THANATOS」 日本橋三井ホール

T02200312_0508072012886233733

 5月31日・6月1日に上演されたのですが、私は1日の千秋楽に参加。千秋楽はアンコールで1曲演奏してくれるので。
 私がsound theatreに通う元になったTHANATOSの再演。
バンドメンバーは変わらず、キャストは紫吹淳さん以外の二人が変更。
刑事デイヴィッド・スウェインが山寺宏一、医師エドムント・アインハルトが石田彰。
山寺さんは右近さんよりも刑事っぽかったけど、石田さんのエドムンドは前回「MARS RED」で当て書きとしか思えない石田彰を聞いているのでちょっと…な感じ。同行の娘いわく「石田はドイツ人っぽくない」そうですw 前回の平田さんが雰囲気もよかったからなぁ、ちょっと不利かも。 石田さんの声は好きなんだけど、Mars Redみたいな意地の悪い役がはまり役だよねぇ。私の脳内では石田さんは常にゼロスで再生されますw

 商売上手なsound theatreは今回もパンフレットにCDを付け(パンフレットが毎回凝ってるのも凄い)、前回出したプレイボタンを今回も発売。
アンコールで弾いてくれた曲は「7th suspects」。
会場に来ないと聴けない(経験できない)ものもあり、でもパンフやプレイボタン通販で行けないヒトにも救済措置、と言うことなんでしょうか。

 初演は同じホールでちょっと後ろのほうに空きがあったんですが、今回は早々に全3公演がsoud out。
次回作は新作でもちろんつっちーが音楽担当なんですが、次回はキャストがちょっとな。
…と言いながらもつっちーを観る(聴く)ために言っちゃうのかなぁ。

|

« 「惨殺のサイケデリア」 (追凶) シネマート六本木 | トップページ | 「超絶技巧!明治工芸の粋」 三井記念美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/56425202

この記事へのトラックバック一覧です: sound theatre 「THANATOS」 日本橋三井ホール:

« 「惨殺のサイケデリア」 (追凶) シネマート六本木 | トップページ | 「超絶技巧!明治工芸の粋」 三井記念美術館 »