« 「コンスピレーター謀略 【極限探偵A+】」 (同謀) シネマート六本木 | トップページ | sound theatre 「THANATOS」 日本橋三井ホール »

2014年6月 3日 (火)

「惨殺のサイケデリア」 (追凶) シネマート六本木

11539_img_1

 郭富城の探偵が彭順監督作で、今回のパン祭り唯一の彭發監督作。
探偵シリーズもややグロエグだったけど、こちらはぶっちぎりのグログロエグエグさ。

内容は英語題(Fairy Tale Killer)が表しております。ってかネタバレ題じゃん。
絵の才能を持ちながら自閉症のため孤児院でいじめられていた江若琳、その唯一の理解者であり孤児院で助け合ってきた王寶強。子供の障害から目をそらし、出世を唯一の解決とする刑事・劉青雲、子供に向き合うあまり周りの見えない妻・萬綺雯。

 劉青雲の息子と絵の才能のある江若琳と二人とも自閉症の設定にしてシンクロさせようとしているんだけど、自閉症にしてはおかしな行動があって、そっちが気になって仕方なかった。
精神的な障害、くらいのゆるい設定じゃいけなかったのかね。

林雪がちらっと出てきて、持ち味もさせないままお亡くなりになっておりましたわ。
ま、あの役にあってるけど。

観終わってどよ~んとなること間違いなしの映画であることは確か。

|

« 「コンスピレーター謀略 【極限探偵A+】」 (同謀) シネマート六本木 | トップページ | sound theatre 「THANATOS」 日本橋三井ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/56393806

この記事へのトラックバック一覧です: 「惨殺のサイケデリア」 (追凶) シネマート六本木:

« 「コンスピレーター謀略 【極限探偵A+】」 (同謀) シネマート六本木 | トップページ | sound theatre 「THANATOS」 日本橋三井ホール »