« 「EQUUS 馬」 香港演藝學院賽馬會演藝劇院 | トップページ | 「コンスピレーター謀略 【極限探偵A+】」 (同謀) シネマート六本木 »

2014年5月27日 (火)

「岡田鉄平・土屋雄作・真鍋貴之・杉浦哲郎 SPECIAL QUARTET 名古屋公演」 名古屋クラブクアトロ

Sqtour2014

 香港から朝便で帰ってきて、そのまま名古屋へ。←アホw
つっちー&真鍋コンビとのカルテットは一番好きな編成なので東京1回だけじゃ物足りなかったのでついget。
結果…行ってよかったぁ。

ところで。
そろそろこのメンバーでのカルテットに名前をつけてはくれまいか。
去年スギリアン・テッペッパーとか言ってたけど普及してないしsweat01

今回はメモを書いたはずがペンのインクが無くなっててメモの判別が大変難しいので記憶をたどりながら書いてみます。
ただし、名古屋・大阪は連日だったけど東京だけ来月半ばなので東京のライブが終わるまでは以下は消しておきます。見る場合は反転で出ます。

-----------------以下セットリスト----------------

1. Concerto d-moll for two violins and strings, BWV 1043 J.S.Bach
2. Serbian Rumba
 このカルテットでは恒例になった2曲。
オープニングは新演出でまず真鍋さんが登場、CDと同じアレンジでギター・ピアノ・ヴァイオリンの順にセッションに加わる。カッコよかったーheart04
そして2曲ともヴァイオリンのカデンツァと言うかアレンジがどんどん凄くなってる。鉄平&つっちーコンビはこれも楽しみなんだよねぇ。

以下、すでに順番が分からないので順不同

3. Escualo(鮫) Astor Piazzolla
4. Oblivion(忘却) Astor Piazzolla
リベルタンゴ以外のピアソラは珍しい。もう1曲あったような気がするんだけど思い出せない。
5. Libertango Astor Piazzolla

6. 0908 杉浦哲郎
7. 哀愁刑事~SENTIMENTAL TANGO~ 岡田鉄平
8. バタフライ 真鍋貴之
9. Rythme de Magicien 土屋雄作

10. アマデウス・モーツァルト殺人事件
刑事クラツアーのときにしてたアイネ・クライネにいろいろ混ぜた曲。
今回は全員トレンチコート着用。西部警察の大門サングラスとか全員でw
ボスのブラインドは今回なかったので、ヴァイオリン二人が弓で代用w
平次は杉浦さんがちょんまげなしで投げ銭だけ。

11. Hysteria Siberiana

12. 威風堂々 変奏曲「威風おどおど」
最初にタイトルを思いついたらしいw
おもちゃのシンフォニーと同じく杉浦さんがカワイの子供ピアノ、鉄平ちゃんとつっちーが最初のヴァイオリン(鉄平ちゃんが1/6、つっちーが1/8だったような)、そこで真鍋さんが「じゃぁ、僕も子供の頃のギターを」と言ってウクレレ登場w

13. 禿山の一夜 ムソルグスキー
14. Nutrocker くるみ割り人形ロック版。

アンコール
15. アルバトロス


----------------------------------------------

東京公演後、リストの修正及び隠してるのを出す予定。

追記 '14 06/18
セットリスト修正しました。

|

« 「EQUUS 馬」 香港演藝學院賽馬會演藝劇院 | トップページ | 「コンスピレーター謀略 【極限探偵A+】」 (同謀) シネマート六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/56323528

この記事へのトラックバック一覧です: 「岡田鉄平・土屋雄作・真鍋貴之・杉浦哲郎 SPECIAL QUARTET 名古屋公演」 名古屋クラブクアトロ:

« 「EQUUS 馬」 香港演藝學院賽馬會演藝劇院 | トップページ | 「コンスピレーター謀略 【極限探偵A+】」 (同謀) シネマート六本木 »