« 「あの頃僕らはペニーレインで」 日本橋三井ホール | トップページ | 「サイレント・ウォー」 (聽風者) シネマート六本木 »

2014年5月10日 (土)

「影なきリベンジャー【極限探偵 C+】」 (C+偵探) シネマート六本木

11536_img_1

 「初夏のパンまつり」と言うことで彭兄弟連続上映。
第1弾はC+偵探。
予備知識なしで観に行ったので、いきなりの大傻登場にびっくり。大傻こと成奎安は亡くなってもうすぐ5年になることにもびっくり。気のせいか劇中でも顔色良くない感じだし。偶然だろうけど、役柄が気になってしょうがないわ。

 で、映画。
舞台がタイだってのも知らなかったので、冒頭からあの湿気があって質量をもって迫ってくる南の空気を感じながら、郭富城は変わらず(8年前だけど)可愛いなぁ、と思いながら鑑賞。
広東語とタイ語が入り混じって不思議な世界観をかもし出してます。
彭兄弟の映画なので、一筋縄ではいかないところはいつも通り。

今回は探偵の郭富城(映画館住み・小道具の使い方が良かった)、警官の廖啓智、脇が成奎安・黃德斌・劉兆銘・黎耀祥・商天娥など。
死に方(と言うか殺され方)がグログロなので、視覚的にはけっこう辛いものがありますw
が、彭兄弟なので最後はきちんとまとまってます。
ちょっとうるっと来たりして。

P1005065344_2

ちなみに私がこの映画で連想するのはこっちの画像。
DVDジャケットのほうね。

|

« 「あの頃僕らはペニーレインで」 日本橋三井ホール | トップページ | 「サイレント・ウォー」 (聽風者) シネマート六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/56133292

この記事へのトラックバック一覧です: 「影なきリベンジャー【極限探偵 C+】」 (C+偵探) シネマート六本木:

« 「あの頃僕らはペニーレインで」 日本橋三井ホール | トップページ | 「サイレント・ウォー」 (聽風者) シネマート六本木 »