« 「IMARI/伊万里 ヨーロッパの宮殿を飾った日本磁器」 サントリー美術館 | トップページ | 「スギテツ Presents チャリティ音楽実験室 for 東北 2014」 六本木C★LAPS »

2014年3月11日 (火)

「Where Do We Come From? What Are We? Where Are We Going? LAST TOUR 2014」 duo MUSIC EXCHANGE

SIBERIAN NEWSPAPERのラストツアー。
活動休止のお知らせを見たときは、あぁやっぱりな、と思ったのが最初でしたよ。
このところバラバラな活動が多かった気がしたし。 と言うかつっちー&真鍋さんコンビのライブを見る機会が多かったと言うべきかな。

今回のライブはなんかいろいろすごかったとしか言いようがないわ。
ま、阿守さんがいきなり「解散じゃなくて休止ですから。もしかしたら明日にでも再開するかも知れないし。」と爆弾発言するしw SIBERIAN NEWSPAPERファンにとっては驚くことではない、かも知れないけどね。

今回下手側席2列目だったんですが、平尾さんがシンバルたたくと前髪がふわっとするんですよ。
衝撃波なのか風なのかはたまた内効を鍛えていてその波動なのか。音が物理的に形になって届いたわけですね。
このライブを3日連続でしてて体力持つのかしら、と心配しちゃったわ。平尾さん見た目が華奢だから。
もちろんほかのメンバーもすごかったですわ。
つっちーもガンガン弾いてるし。
なんかね、この空気を共有できるのが嬉しかったですよ。
SIBERIAN NEWSPAPERのメンバーってハイになっていってものすごくいい笑顔で演奏してたり、いい意味で挑発しあいながらセッションしてくところがまたいい感じで。

ライブ会場限定発売のCD【Where do we come From?】も無事getいたしました。
いかにもSIBERIAN NEWSPAPERな曲でしたわ。

と言うわけで、セットリストは記録しておりませんw
出来なかったよw
古い曲も新しい曲もいろいろあって、あっという間に終わっちゃた時間でした。


4月15日 A:M 3:38追記。
SIBERIAN NEWSPAPERのオフィシャルBlogにセットリストが出てたので転載。
あっという間だと思ってたのに24曲sign03

3/10(月)渋谷duo MUSIC EXCANGE
01. THE MINT
02. EVER FROZEN
03. HYSTERIA SIBERIANA
04. CELTIC FIFTH
05. PERPETUUM MOBILE
06. CROSSING THE TUNDRA
07. SPRING NO.1
08. GOODSPEED
09. MARRY ME BURY ME (manabe solo)
10. 手をとって (gunji solo)
11. COMICAL SALUTE
12. 世界の果てに連れ去られ
13. MY EVIL
14. 緑の手袋をした私のフィアンセ
15. SLOVENIAN MORNING
16. WHALERIDER
17. HIDE AND SEEK
18. GOOD BURNING O’SILK
19. BUTTERFLY
20. RECOVERING
21. VETRO
22. 君が欲しい
(enc)
23. ボクの村は戦場だった
24. 柵から逃げ出し亡命する軍馬の話し

|

« 「IMARI/伊万里 ヨーロッパの宮殿を飾った日本磁器」 サントリー美術館 | トップページ | 「スギテツ Presents チャリティ音楽実験室 for 東北 2014」 六本木C★LAPS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/55335641

この記事へのトラックバック一覧です: 「Where Do We Come From? What Are We? Where Are We Going? LAST TOUR 2014」 duo MUSIC EXCHANGE:

« 「IMARI/伊万里 ヨーロッパの宮殿を飾った日本磁器」 サントリー美術館 | トップページ | 「スギテツ Presents チャリティ音楽実験室 for 東北 2014」 六本木C★LAPS »