« 「Where Do We Come From? What Are We? Where Are We Going? LAST TOUR 2014」 duo MUSIC EXCHANGE | トップページ | 「浅野祥 津軽三味線 新時代」 習志野文化ホール »

2014年3月18日 (火)

「スギテツ Presents チャリティ音楽実験室 for 東北 2014」 六本木C★LAPS

Main_show

 毎年恒例311チャリティコンサート。今年は12日に開催されました。
今回は会場が六本木。スギテツで六本木って珍しいなと思ったら本人たちも言ってたw

まずはホスト役のスギテツ。

1. 剣のずいずいずっころばし
2. 美しき青きドナウ川のさざ波殺人事件
3. 序曲 暴れん坊将軍
と自己紹介メニューで。

続いて登場は クリテツ
初ナマ テルミンに興味津々。
以下クリテツ+スギテツ でトリオ演奏。
4. 白鳥 (サン・サーンス・動物の謝肉祭)
5. Amazing Grace
6. Over The Rainbow

テルミンの仕組みや解説付き。
もちろんスギテツゲストには欠かせないパトカーの音真似もsign01

寒空はだか
鉄関連のイベントだったかでスギテツとご一緒したらしいので、鉄っちゃんらしいのですが、今回はその片鱗もなし。
全身からかもし出される雰囲気も、芸風も昭和。
年齢不肖なヴィジュアルで「浅草ですから」みたいなことをおっしゃる。(うろ覚え)。
ぽわんとしたぬるま湯のような空気が気持ちいい。でも全然鉄っぽさを感じなかったのは非鉄イベントだったからでしょうか。
+スギテツのコラボは「カヤバコーヒーの歌」

3ガガヘッズ
全身タイツのネタはもう完成されたパフォーマンスだと思う。
海外公演も何ヶ所か経験ありと言ってましたが、確かにこれは言葉は要らない。

+スギテツ 「コイルの恋」プレスリーの好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love)。
新作らしい。スギテツが演奏するBGMに乗って直径15CMくらいの大コイルと直径7・8CMくらいの小コイル(両方とも長さは30CMくらい)が繰り広げる恋愛模様。BGMとも相まってなかなかロマンティックでした。ちょっと感動heart04

牧野まゆみ(?)名前うろ覚え
東北の歌手ということで飛び入り参加。

「卒業写真」とオリジナルをスギテツ伴奏で歌う。
卒業写真は私的には歌ってほしくなかったな。

浅野祥
+スギテツで日本舞曲第5番

+中沢剛(ドラム)
浅野祥くんのツアーメンバーとセッション。
打ち合わせなしのその場の即興だそうでせすが、フリージャズの世界ですね。

梅垣義明
梅ちゃん、いつも通り大迫力w
ちょっと息切れっぽかったのは、本人も言ってたけどドレスがきつくなって苦しかった所為かしら?bomb

|

« 「Where Do We Come From? What Are We? Where Are We Going? LAST TOUR 2014」 duo MUSIC EXCHANGE | トップページ | 「浅野祥 津軽三味線 新時代」 習志野文化ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/55422790

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツ Presents チャリティ音楽実験室 for 東北 2014」 六本木C★LAPS:

« 「Where Do We Come From? What Are We? Where Are We Going? LAST TOUR 2014」 duo MUSIC EXCHANGE | トップページ | 「浅野祥 津軽三味線 新時代」 習志野文化ホール »