« 柄足袋コレクション増殖中。 | トップページ | 高橋克彦「白妖鬼」 読了。 »

2014年2月10日 (月)

「スギテツ&スーパーベルズ アルバム発売記念プレミアムイベント」 池袋Dope Lounge 劇場前店

201402081725000


 どうも今年はいろいろある年らしい。
ニューイヤーコンサートでの新幹線騒ぎに続いて今回(8日土曜日)は45年ぶりの大雪snow
前の日までは、それほど降らないんじゃないかとか雨だったりしてとかのんびり構えてたんだけど。
夜遅くなって外を見てみたら降りだしてるし。しかも粉雪sweat01
降りしきる雪の中、久しぶりの電車で出かけましたわ。

 今回はスーパーベルズとのジョイントライブ。雰囲気が普段と違います。
スーパーベルズは一昨年の大宮鉄道博物館でのGNR公開録音ではじめて聴いて今回が2度目。
リーダー(?)の野月さん以外のメンバーは全員違う人…のようだ。←踊ってる女の子がいたなって記憶しかないので良くわからないsweat01

 キングレコードの人(?)のご挨拶があってスギテツ登場。
鉄平ちゃんなんだか寒そう。燕尾服だから薄着なのかな?と思ってたらMCで原因が判明。
楽屋が2つ離れたビルでここまで雪の中を100mほど歩いてきたそうな。ポケットにホッカイロ入れて。
それでいきなり妖精の踊りってそりゃキツイわ。
で、温まるまでのMCがここだけのネタ満載(ホットトピックの某作曲家話とか雪ネタとか)。


----------以下セットリスト-----------
スギテツ
1. 舞曲「いい日旅立ち」
2. アイネ・クライネ・秋葉原から池袋
3. 美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件
野月さん参加
4. 山手線上のアリア・車掌 vs 自動放送編 feat. 野月貴弘(SUPER BELL"Z)
野月さん退場
5. 朝明け travelog
6. リベルタンゴ

スーパーベルズ(以下うろ覚え&あやふや)
7. MOTORMAN
8. 通勤電車体操
9. 次とまります ~ストップ・リクエスト~
スギテツ参加
10. 京急VVVFの音の曲(題名不明)

スーパーベルズファンの皆さまは良く訓練されているので(もちろんほめ言葉)、指差し確認とか体操とかいっせいに動きます。それはもう見事にnote

今回は販促ライブなので曲数が少なくて物足りず。
4月の弦カルに期待したいと思います。

|

« 柄足袋コレクション増殖中。 | トップページ | 高橋克彦「白妖鬼」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/54940047

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツ&スーパーベルズ アルバム発売記念プレミアムイベント」 池袋Dope Lounge 劇場前店:

« 柄足袋コレクション増殖中。 | トップページ | 高橋克彦「白妖鬼」 読了。 »