« 「夏休みの宿題」(A Time in Quchi・暑假作業) TOKYO FILMeX | トップページ | 「47ronin」 TOHOシネマズ海老名 »

2013年12月 9日 (月)

「Casanova Strings live in Ebisu」 art cafe Friends Ebisu 12/02

Casanova_strings

 2日に開催されたライブ。
カサノバはタイミングが合わなくて今回が初ライブ。
Vcの村中さんは、以前Qi Michelanに土屋さんとゲスト出演したことがあるので聴いたことがあるけど、Vnの吉田さんとVaの中田さんは初めて。

 演奏されたのはオリジナルとロック系・クラシック。
曲名がよくわからなかったのでセットリストはなし。
途中休憩20分ほどをはさんでいたものの2時間以上sign01のライブでした。

うろ覚えで
オリジナルが
I like(love?) Music
イルマーレ
など。
オリジナルは土屋さんの曲と村中さんの曲と吉田さんの曲があったんですが、割と傾向がわかりやすい選曲だった気がする。
土屋さんはSIBERIAN NEWSPAPERにも通じるちょっとエスニックテイストって感じで、村中さんはスイートでらぶらぶってheart04感じ。で。吉田さんはシンコペーション好き?って感じ。←言葉で書くとなんだかわからなくなるなsweat01

カサノバの公式サイトにデモ音源があるんですが、ここで聴けるのはほとんど演奏されてました。
フルで録音してるみたいだから、そのうちCD発売されるのかな、期待してます。
公式サイトはこちら。
ディスコグラフィーページに飛ぶ

オリジナル以外では
Led ZeppelonのKashmir
とか。

カルテットだけでリズム楽器もないんだけど、厚みがあって柔らかな音に全身が包まれるような感覚は生音の所為かしら。
これでソファー設置だったら、ワイン片手にそのままずっと居たい雰囲気だったわ。
ちなみに、開場が開演の一時間半前でライブ前にゆっくり食事が出来ましたわ。美味しかった~note

|

« 「夏休みの宿題」(A Time in Quchi・暑假作業) TOKYO FILMeX | トップページ | 「47ronin」 TOHOシネマズ海老名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/54192388

この記事へのトラックバック一覧です: 「Casanova Strings live in Ebisu」 art cafe Friends Ebisu 12/02:

« 「夏休みの宿題」(A Time in Quchi・暑假作業) TOKYO FILMeX | トップページ | 「47ronin」 TOHOシネマズ海老名 »