« 「Casanova Strings live in Ebisu」 art cafe Friends Ebisu 12/02 | トップページ | 「日・ASEAN友好協力40周年記念公演 Drums & Voices」 オーチャードホール »

2013年12月12日 (木)

「47ronin」 TOHOシネマズ海老名

47ronin

 大コケと噂のハリウッド製ファンタジー時代劇w
早く行かないと打ち切られちゃうかも知れないのでレディスデーに行ってきた。
…早く行ってよかったよbomb

飛び交ってる「もののけ姫実写版」の噂は本当だったし、忠臣蔵なんかじゃないし(どっちかって言うと「ロード・オブ・ザ・リング」)。
一時期多かった日本人役はコリアンやチャイニーズばかり、ってのはなくて日本人役は日本人なんだけどね。
だけど日本じゃないの風景も服装も剣技も。
もうね、ハリウッドは確信犯(誤用のほうの意味ね)で日本と中国を混同してるよね。
あれだけキャストにもスタッフにも日本人がいるんだから、日本にする気なら出来るもの。
なんかキアヌがかき回してる気もしてきたわ。
思えば「リトル・ブッダ」のころから東洋好きというか憧れというか、そんな雰囲気が出てたもんね。
「マトリックス」でも袁和平が動作導演だったし。

 日本人キャストは良かったですよ、ってかみんなキチンと自分のポジショントークならぬポジションアクトをしてるし。求められたものはその分きちんと演ってます、って感じで。
柴咲コウという女優さんは良く知らないんですが、与えられたパートはこなしてる感じだし。
浅野忠信も真田広之も菊地凜子もそう。彼らはハリウッド映画には何度も出てるから慣れてるのかなw
ケイリー=ヒロユキ・タガワは個人的にはちょっと毛色の変わった役だったな、って思ったけど。私のイメージではもっと強面な役担当なの。
 で、意外にも良かったのが赤西仁。
ちょっとググったら、独立のことや結婚のことで干されてるんですって?
きちんと芝居やっていけばいいところまでいけそうな感じなんだけどな。

にしても。
ハリウッドは日本の原作物や映画・アニメのリメイクをするともれなくぐだぐだにしてくれますねぇw
あの「ドラゴン・ボール」のように家でみんなそろって突っ込みいれまくりながら観るのが正解ですね。

|

« 「Casanova Strings live in Ebisu」 art cafe Friends Ebisu 12/02 | トップページ | 「日・ASEAN友好協力40周年記念公演 Drums & Voices」 オーチャードホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/54234285

この記事へのトラックバック一覧です: 「47ronin」 TOHOシネマズ海老名:

« 「Casanova Strings live in Ebisu」 art cafe Friends Ebisu 12/02 | トップページ | 「日・ASEAN友好協力40周年記念公演 Drums & Voices」 オーチャードホール »